にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

今日のお仕事~♪

2008年08月29日 00時59分35秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 411 PV  訪問者数 : 150 IP カウンター : 83

こんばんは~♪
今から記事を書きま~す。
アセアセ

今日は月末の前の日です。
やっぱり多くのお客さんが来ましたが、雨だったせいか、それほど忙しくなく
過ごせました。
といっても、普段よりは忙しく、みんなで頑張りました。

銀行では毎月一定額の金額を積み立てる「定期積金」というものがあります。
この中ではいくつか種類があって、お客様にお得なものもあります。
その中の一つで、積み立てた金額が総額50万円以上になると、○○○○という
お得な定期積金が作れます。
ただしこれは一人につき、一つしかできません。

営業さんが持ってきた伝票をよくみると、たまにこの「お得なもの」を見逃している時が
あります。
今までは私も見逃していて、指導係りのNさんに「これ、○○○○(お得なもの)の
方がいいんじゃないの?」とよく指摘されていました。

今日はこれに気がつき、Nさんに「これ、○○○○が作れますよね?Mさん(営業の人)に
聞いた方がいいですよね?」と言うと、「よく気がつきましたね~。」と誉めてもらいました。
そして「日々、向上じゃないですか~」とまた誉めてもらったんです。

嬉しい~♪

営業のMさんに聞いてみると「気付かなかった~。その○○○○にしてください」と
感謝されました。
気がついてよかった~♪
もちろんお客様にも喜ばれることでしょう。

こんなことがあって、また仕事に自信を持ってきました。
前にミスをして泣いたこともあったけど、それがきっかけで頑張ってきました。
仕事を覚えると楽しくなってきますね。
仕事を覚えて自分のものにするということは、本当に大事なことだと思いました。

今日も頑張って仕事をしたので、5時にはなんとか仕事が片付きました。
パートのSさんは5時までなので、「お先に失礼しま~す」と帰っていきました。
派遣の私は、定時の5時10分までです。
5時10分、「お先に失礼しま~す」と副支店長に声をかけたら、
「○○さん(私)、今日は6時までだよね?」と言います。
あちゃ~、月末と月末前の2日間は5時50分までだったんです。

いつもは月末前に仕事が5時には終わらないので、こんなことはなかったのですが、
今日は早く終わったので、早く帰るつもりになっていました。(笑)
「そうでした~」とあわてて机に戻って、5時50分まで仕事をしてきました。
ちょっと恥ずかしかったです。あはっ

明日は29日ですが月末です。しかも金曜日です。
絶対に忙しいと思います。
忙しいとあわててミスすることが多いので、気をつけてやりたいと思います。
頑張りますね~。

今日は仕事のことを長々と書いてしまいましたね。
ま、他に話題がないからいいか~。(笑)




さて、明日は息子がT先生に最後に勉強を教えてもらう日です。
残った国語は息子が苦手な感想文、しかも2つもあります。
終わるかな~?


ではでは、おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2008-08-29 14:00:35
今頃は 月末の忙しさと戦っている頃かしら。

色々あったけど、波に乗れてきた感じね、にこりんのお仕事。
時間を間違えちゃう ちょっとしたドジっぷりも にこりんの明るいキャラで乗り越えちゃえぇ~。
凄い 凄い♪ (sue)
2008-08-29 18:39:35
流石 にこりんさん、
  頑張ってますね
最初は慣れなかったとはいえ、やはり以前の
経験があってこそ臨機応変に対応していける
のでしょう。

今日も忙しくしていらしたのでしょうねぇ。

夏休みももうすぐオシマイ。
又いつもの学校生活が始まりますねぇ
           


Unknown (まさゆまま)
2008-08-30 04:23:58
私毎月28日に銀行へ行って、いっきに預けたり出したり、振り込んだり・・・また出したり・・・。
一日で一か月分のこと全部やっちゃうんです
いつも長居しちゃいます
ご迷惑だろうなー・・・と思いつつ・・・
にこりんさんのいる銀行にいきたいですねー
仕事楽しくなってきて、良かったですね
私までうれしくなっちゃいます
なおなおさん♪ (にこりん)
2008-08-30 21:58:32
月末はさすがに忙しかったけど、頑張りました。
いろいろあったから頑張れたのかもしれないね。
はい、これからも笑顔で乗り越えますね~♪
sueさん♪ (にこりん)
2008-08-30 22:03:21
はい、なんとか頑張ってます。
やっぱり昔銀行員だったのがよかったかも、と今では思ってます。

学校が始まると、今よりも早起きしなくてはいけないので大変です。
子供たちも大変だ~。(笑)
まさゆままさん♪ (にこりん)
2008-08-30 22:09:08
月末はやっぱり混みますね~。
支払いが月末、というのが多いのでしょうね。
我が家の家賃も月末に支払いだしね。

まさゆままさんが銀行に来てくれたら、私も元気になりそうです。(笑)
はい、仕事がうまくいくと楽しくなりますね。
応援してくれてありがとう~♪
Unknown (彩)
2008-08-31 08:18:50
おはようございます。
定期預金の話。
にこりんさんはお客さんのことを考えてくれるけど
うちに来てくれる男性の銀行員さんは、
全然、気がつかないのよ。
というのは定期預金って更新されていくでしょ?
とりあえず、満期になったら利息もかえて更新して
くれるけど、以前にお得な利子の時があったのです。
今から思えば、全部解約していい時の利子にまとめたら良かったなんて思ってます。
ちょっとさ、銀行員の方も配慮してくれたらいいのにぃって思っちゃった。
彩さん♪ (にこりん)
2008-08-31 14:42:50
あらら、それは残念でしたね。
銀行員といっても私のようにまだわかってない人もいるし、
何もかも知っているベテランの人もいるので、こういうことも
でてきちゃうんです。
よく「知らないと損する」と言いますが、まさにそれですね。
私もこれからはもっともっと何でもわかるように頑張りますが、
彩さんも次はお得な定期預金を作れるといいですね。

コメントを投稿