にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

明日は「土用の丑の日」ですね~♪

2005年07月27日 21時55分10秒 | 日記
台風一過、猛暑再来…夏バテしそうな季節になりましたが、
明日28日は「土用の丑の日」ですね。
うなぎを食べて夏バテ防止、元気を出そう!!! 

実は昨日の台風の中、パート先の事務所の所長のHさんが 
お弁当を持ってこなかったため、近くのコンビニに
私が行ってきてあげることになりました。

そうしたら「ついでに○○さんの(私)お昼も買っていいよ!」と
太っ腹なことを言ってくれました。
私は1時までの仕事なので、お昼はいらないんです。
ま、それはそれで、せっかくなのでお言葉に甘えることにしました。

その後「そうそう、これを頼みたかったんだ」と言って、Hさんは
なにかのチラシを取り出してきました。
それはコンビニのチラシで「土用の丑の日」の「うなぎ弁当」の
注文の用紙だったんです。
「木曜日はみんなでこれを食べよう! 僕がおごるよ!」と言うので 
びっくり!!!

やったね~! ラッキー!
昨日は、もう一人の事務員Sさんがお休みだったので、すぐに携帯に
電話をしました。
「Sさん、木曜日はお弁当持ってこないでくださいね。
Hさんがうなぎ弁当をおごってくれるそうです。」と言うと、
「え~~~、ホント~~~?わかりました。Hさんによろしく
言ってください~♪」と弾んだ声が返ってきました。

というわけで、明日のお昼はHさんのおごりのうなぎ弁当です。
セブンイレブンのうなぎ弁当、680円、楽しみ~♪ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーですねー (通勤途中)
2005-07-28 07:33:43
680円でも、おごってもらうのは、うれしいですよね。(お弁当もつくらなくていーしね)(^O^)v



うちも今日はウナギかな?(下の子が大好きなんですよ)
返信する
うなぎ~~! (なおなお)
2005-07-28 08:51:53


実は、高校生になるまでうなぎを食べられませんでした。



小骨を取り除いて食べていたら、取りきれなくて嫌になっちゃったんです(変な奴でしょ)





今日は、どこに行っても「うなぎの勧誘」が目についちゃいそうだなぁ。



たまには美味しいうなぎを食卓にのせたい所だけど、安価な「中国産」で良しとしようっと。
返信する
『土用の丑の日』 (jay)
2005-07-28 10:41:06
 今日は『土用の丑の日』ですね。所長さんのおごり...ラッキーだね!セブンイレブンのうなぎ弁当は美味しいよね。ご飯もいいのを使ってるし。うなぎパワーで土曜日のカラオケもパワーアップだね。(笑)



暑さを吹き飛ばそう~~!!
返信する
通勤さん♪ (にこりん)
2005-07-29 00:48:28
うん、おごってもらうの、大好き♪



通勤さん、今度パフェをおごって~♪(うそ!笑) 



通勤さん、うなぎは食べられたのかな???



返信する
なおなおさん♪ (にこりん)
2005-07-29 00:55:03
なおなおさん、今ではうなぎを食べられるのかな? 



うちの子供達も骨がいやで食べないんだ~。



今日の夜は、ダンナに買ってきましたよ~。



なおなおさんと同じく中国産です!(笑)

返信する
jayちゃん♪ (にこりん♪)
2005-07-29 01:04:11
うん、うなぎ弁当は、美味しかったよん。

そうそう、土曜日は元気いっぱいで歌ってくるね。 



まだまだ暑いけど、頑張りたいね~♪  
返信する

コメントを投稿