にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Kくんが会社を辞めちゃう!

2010年08月09日 22時40分43秒 | 仕事
金曜日のことです。
副社長とKくんが話していたんですが、その話の途中で副社長が
「お前、いつまでだっけ?」と聞き、Kくんが「8月いっぱいです」と答えました。

えーーーーーっ???

それって8月いっぱいでKくんが辞めちゃうってこと???

後でKくんに「8月いっぱいで辞めちゃうの?」と聞いてみたら、Kくんは
「はい、そうです」と答えました。
前にKくんが「6月で会社を辞める予定です」と話していましたが、6月を過ぎたし、
すっかりそのことは忘れていましたが、やっぱり会社を辞めるそうです。

その後、Kくんはみんなに辞めることを話しました。
知っている人もいましたが、知らなかった人はみんなびっくりです。

Kくんは温厚で性格が良く、いろんなことを頼んでも嫌な顔をしないでやってくれます。
時にはおもしろい冗談を言うし、みんなから好かれています。
社長や副社長にいろいろ無茶なことを言われてもめげずにそれをやってしまいます。

Kくんはパソコン通で、パソコンのことはKくんに聞けば何でも教えてくれます。
また、商品や備品、その他を業者に注文するのもKくんです。
それにいろんな雑用もみんなKくんがやってくれていました。
Kくんがいないとパソコン係りが困ります。出荷の係りも困ります。
女性たちみんなが困るし、社長と副社長も困ります。
Kくんはこの会社になくてはならない存在なのです。

Kくん、辞めないでーーーーーっ!!!

でもこればかりは仕方がありませんね。
Kくんはまだ若いし(27歳だったかな?)、パソコンにも詳しいので、きっとどこかに
転職できるでしょう。
やめてほしくはありませんが、Kくんのためにはその方がいいのかもしれません。

Kくんが辞める前にいろんなことを聞いて、Kくんがいなくても困らないように
しなくてはなりません。
頑張らなくっちゃね~。

Kくんの代わりの人を雇うのかはまだわかりませんが、やはりKくんのような人が
いたらいいと思います。
どうなるのかな~?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ 今はパソコンが必須アイテム (クッキング こめぞう)
2010-08-09 23:55:33
それだけ色々な事が出来るK君みんな寂しいでしょうね。パソコンが出来ないと今の時代やっていけない。昔はパソコンが開けないといって
自ら命を絶った人も見えましたが、今では誰でも扱えますね。隔世の感です。
   
        こめぞう
返信する
成長とともに・・・ (あらま)
2010-08-10 08:53:21
今の時代、会社に長くいるからと言って、昇給が見込めるわけではないですね。
お隣の中国も、転職して昇給するのが当たり前になっているようですよ。
でも、日本の場合、どちらかというと転職の方がリスクが高い場合がありますね。
でも、若い人が次のステップを踏む行為は当然だと思いますから、K君の未来を祝福してあげたいと思います。
今は、たくさんの人が職を探してますから、きっと良い人がスグ見つかると思います。
返信する
ショック~ (yamama)
2010-08-10 23:28:31
ホントに困る!
たぶん私が一番困る!
もう泣きたい気分です。
返信する
こめぞうさん♪ (にこりん)
2010-08-11 02:20:33
本当にKくんがいなくなったら困っちゃうし寂しいです。
一応みんなパソコンをやれますが、詳しいこととなると
やっぱりKくんが頼りです。
これからどうしよう~。
返信する
あらまさん♪ (にこりん)
2010-08-11 02:27:52
はい、Kくんの未来が明るいよう祈っています。
この会社は怪しい?ですからね~。(笑)
Kくんの代わり、いい人が来るといいな~。
返信する
yamamaさん♪ (にこりん)
2010-08-11 14:13:52
yamamaさんはKくんといつも一緒に仕事をして一番近くにいたよね。
Kくんに相談したこともいっぱいあったでしょう。
困っちゃうよね。
Kくんのような仕事ができる、イイ人が入ってくるといいけどね。
元気出して~。
返信する

コメントを投稿