にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

洋梨はおいしいね~♪

2009年11月15日 23時04分50秒 | 日記
午後、実家に行って洋梨をもらってきました。
洋梨といえば山形の名産です。
実はこれ、山形に住んでいる妹が送ったものでした。

夜、デザートに食べましたが、ちょうどいい硬さで甘くておいしかったです。
〇〇ちゃん(妹)、ありがとう~♪
お母さん、ありがとう~♪
                        
家にあった柿も一緒に食べましたが、やはり旬の果物はおいしいですね~。

    

ふぁ~、眠い~。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋ナシ (MAKO)
2009-11-16 00:02:50
コンポートとかで食べたことあるけど、生ではあまり食べた覚えがないな~
今度機会があれば食べてみたいな~
美味しいよね (AKI)
2009-11-16 00:48:04
喜んでもらえて何よりです。
あたしもこっちで食べてるけど、
美味しいよね♪

仕事忙しそうだけど、
無理しないで頑張ってね☆
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-11-16 17:31:08
ラ・フランスですね、うまいですよね。
私も大好きです。家にラ・フランスの木も植えましたよ。
実は・・・ (あらま)
2009-11-16 23:20:05
小生、半世紀以上生きているのですが、洋ナシを食べたことがありません。
この貴重な記録を守るべきか、それとも破るべきか・・・
なんて、悩む必要なんてありませんね。
洋ナシに、ご縁があることを祈っています。
MAKOりん♪ (にこりん)
2009-11-17 01:08:41
洋ナシ、今日スーパーに行ったら1個98円で売ってました。
もし今度チャンスがあったら食べてみてね。
AKIさん♪ (にこりん)
2009-11-17 01:11:16
ありがとね~♪
とっても美味しかったです。

仕事もちょっと楽になってきました。
これからもなんとか頑張りま~す。
建築屋のおやじさん♪ (にこりん)
2009-11-17 01:14:56
ラ・フランスです。うまいです。(笑)

え~、おやじさんの家にはラ・フランスの木があるんですか?
もう収穫はできたのでしょうか?
あらまさん♪ (にこりん)
2009-11-17 02:17:45
え~、あらまさんは洋ナシを食べたことがないのですか~?
スーパーに1個98円で売っていましたよ。
是非食べてみてね。

コメントを投稿