にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

アイタタタ・・・

2015年11月20日 03時14分53秒 | 日記
こんばんは。
夜中に台所からスマホで書いています。
今日は早く寝たので、夜中に目が覚めてしまいました。

このところ、ブログを書いていませんでした。
特に書くこともないので・・・。
家族のことではいろいろありますが、ここで書くと怒られますからね。(笑)

ダイエットの方は、相変わらず停滞しています。
今日のピラティス教室は、さぼってしまいました。

あまり面白くないし、先生の指導(やり方)もいまいちだし、
ダイエットの効き目もわからないし、要は、やる気になれない。
行く気になれなかったからです。

ウォーキングは続けていますが、できない日もあります。
しかも、最近歩いていると、後半からお尻や足が痛くなってくるんです。

アイタタタ・・・

なんで?

今日も歩いてきましたが、やっぱり途中から痛くなってきました。
家に帰ってからしばらく休むと、痛みもなくなり、元気に
なります。

体にガタが来ているんでしょうか?
なんか、心配です。

ウォーキングは頑張って続けたいのに、いったいどうしたんでしょう?

前に背中が痛くなったけど、もう痛くないのにね。
寝不足で疲れがたまってる?

年のせい?

はぁ~、困る。

22日は、友達2人とJR主催の「さわやかウォーク」に参加するので
いっぱい歩きます。

ちょっと心配になってきます。

昔から体(足腰)には自信があったのにな~。

でも、友達と景色を見ながら、おしゃべりをしながら歩くのは、
とても楽しみです。

天気がいいといいな~。




話は変わって、ぞろぞろ忘年会のシーズンですね。
近所の友達2人と近所の居酒屋でやることになったんですが、
2人の都合で、なんと22日の夜になってしまいました。

さわやかウォークで歩く日の夜です。

大丈夫?

ま、大丈夫でしょう。(笑)



ま、こんな感じで、痛いところもありますが、
なんとかやっています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2015-11-20 09:26:17
こんにちは。

ずっと以前にコメントを入れさせていただいたことがある者です^^;
(いつも読み逃げですがブログ楽しみにしていました)

にこりんさんのその症状、
ひょっとしたら「間欠跛行」かも?と思ったので
思い切ってコメント入れさせていただきました。

詳しい症状は、検索していただければわかると思いますが、脊椎(腰椎)の神経の通り道が加齢によって狭くなり、神経が圧迫されることが原因で下肢に痛みが出ます。座って休むと痛みが消失するのが特徴です。

重症化して日常生活に支障が出る場合は、手術する場合もありますが、多くは薬や注射で痛みを軽減できますから、
「間欠跛行」について調べてみて、症状が当てはまると感じるようでしたら、一度整形外科で見ていただくことをお勧めします。
レントゲンでは診断できないので、MRIまたはCT完備している病院がいいです。

診察時には、今のように「歩いていると痛くなってくる。休むと痛みが治まる」という症状を正しく伝えてくださいね。
(ただ足が痛む、という説明だけだと脊椎や腰の検査をしてもらえないかもしれませんので)

よけいなおせっかいコメントで、ごめんなさい。
ちなみにわたしは腰痛分離すべり症という病気が原因で、この間欠跛行の症状が悪化し、昨年手術しました。それでつい心配になってしまいました。

では、どうかお大事になさってください。
ふみこさん♪ (にこりん)
2015-11-22 09:45:12
ふみこさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そんな名前の病名があるんですね。
びっくりしました。
これを参考によく考えてみますね。

コメントを投稿