にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

コルセットができた♪

2016年01月07日 02時32分53秒 | 日記
今日、腰のコルセットができました。
上の絵のような感じです。

コルセットをギュッと絞めると、大きなお腹が絞められて
ちょっと苦しい感じです。

気持ちいいのかな、と思いましたが、特にそういうこともなく、
違和感と窮屈な感じがします。
腰が楽なような気もしません。

帰りの車の運転、トイレ等、コルセットが邪魔でやりにくいです。

慣れるまでが大変かな。

コルセット製作には3回通いましたが、今日は曜日が違ったため、
違う技師の人が来ました。
また、病院の先生もいつもと違ったため、なんとなく不安で物足りなく
思いました。

もらった診断書には、「第4腰椎すべり症、第5腰椎分離症」と
書いてありました。

コルセットは、26000円くらいかかりました。
このうちの7割は、保険で戻ってくるので、8000円ほどかかった
ことになります。

はぁ~、けっこうかかるんですね。
特注ですからね。

コルセットをつけるだけでは腰は治らないので、リハビリに通ったり、
ウォーキングや適度な運動をしていかなければなりません。
先生から具体的な指示はなかったので、自分でちゃんとやれって
ことですね。

ま、ぼちぼちやってみます。

今も腰には少し痛みがあります。
早くスッキリ、元気になりたいです。
参ったな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い・・・💦 (kana)
2016-01-12 20:25:55
何か、わかりますよ~(*_*;
私も経験ありなんで・・・
でも、私の場合は、コルセットで痛みが楽になったんですけど、26000円もかかる特注は、またそんなもんじゃないんでしょうね~((+_+))早く慣れるといいですね!
返信する
kanaさん♪ (にこりん)
2016-01-14 01:40:44
ありがとうございます。
コルセットも、段々と慣れてきました。
お腹がギュッと締まって、保護されている気軽します。
トイレで焦ることもありますけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿