にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

高校時代、テニス部の仲間♪

2007年02月02日 22時27分03秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

今年の年賀状に、「にこりん日記を見てね♪」と
書いて出しました。
そしたら、中学の同級生のAくんがコメントをくれました。
社会人サークルの仲間だったMちゃんがgooメールをくれました。
そして、高校時代のテニス部の仲間もコメントをくれました。
ハップ・マル・ヨネコです。

ハップ・マル・ヨネコ…これはテニス部の中のニックネームです。
新入生はまず先輩からニックネームをつけられるのです。
私は髪の毛がボアッとしてたので、ボアになりました。(笑) 
ヨネコは中学の時もヨネコでした。これはヨネコの名字から
きています。
ハップも中学の時からだったかな?これはハップの名前から
きています。
マルは…なんだっけ?(笑) 

他に、ハーコ・マエコ・ドン・アッキー・チカラ・チャッキリ・
ムッチャン・ユミタがいました。
先輩にはキョンコさん・ウサコさん・アカシさん…とかいて、
後輩にはガチャ・ウーとかいました。
あは、ほとんど忘れています。 

この仲間とはたまに会って、昔は子供を連れて一泊旅行もしたことが
ありました。
でも、最近私はパスをしているので、しばらくみんなには会ってません。

前にも書いたと思うけど、私は中学ではバドミントン部だったから、
テニス部に入ってからは苦労しましたね~。 
中学からテニスをやっている人には、なかなかかないません。
しかもバドミントンのくせがついていたから、先輩によく注意
されたものです。 
それでも、入部して2年半、ほとんど休みなしのテニス部で 
毎日頑張って練習しました。

ヨネコとは小学校5・6年の同級生で、中学も一緒です。
ハップは中学が一緒で、テニスではダブルスを組みました。
マルは私と同じくテニスの初心者で、ダンナがお店を出すために
引っ越してきたら、マルも近くに住んでいたのでした。
そんな仲間達が、にこりん日記を覗いて、コメントをくれたのでした。

うれしいな~♪

その他に息子の友達だったSくんのお母さんのY.Hさんは
いつもコメントをくれるし、社会人サークルの仲間だったH美も
時々コメントをしてくれます。

うれしいな~♪

そしてブログ&掲示板仲間のみなさんからもコメントをもらい、
幸せなにこりんです。 

うれしいな~♪

そして、コメントはないけど「ブログ、見てるよ~」と言って
くれる友達とお母さん。

うれしいな~♪
みんな、みんな、ありがとう~♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪がふりました (happu)
2007-02-02 23:23:37
朝は晴れていたのですが急に雪が降り出し積もりだしたのでどうしようと外を眺めているうちにまた晴れて雪はすぐ溶けてしまいました。この冬最初で最後かな。今年は暖かいですね。                      ところで私のあだなはもともとhappyだったので今でもそう呼んでくれる友達もいます。あだ名で呼んでもらえるのってうれしいですよね。
部活の仲間 (Y.H)
2007-02-03 06:38:13
一人をのぞいて、会っていないなぁ…年賀状のやりとりも数名のみ。みんな元気かなぁ??先輩があだ名を付けてくれるなんて面白いね。私達の場合、新入部員歓迎会で先輩達が審査員でのど自慢(好きな歌を歌う)と言うのが恒例行事だったけど、今もやっているのかな?それで私は優勝させてもらったっけ…でも、賞品も特典も何も無しなんだけどそれこそ久能の海岸だったな…場所は。↑の一人と言うのは私とダブルスを組んだ子で、私達夫婦のキューピット役になった子なんだ。この子とはホント出身中学は違ったけど縁があって、今も家族ぐるみのお付き合い。
仲間はいつまでも大切にしたいね。
Unknown (maru)
2007-02-03 13:56:54
マルはひとつ上にペケさんがいたからだよん
昨日は、ドンとチカラと映画「ディパーテッド」見に行ってきました。金曜日は女性デーだから、1000円じゃんね。去年の秋くらいから、月一回いくようにしています。先月はヨネコも行ったよ。にこりん(ボア)も来ない?夜だからたいへんかな?たまには夜のお街もいいよぉ
happu♪ (にこりん)
2007-02-04 07:01:30
静岡は雪が降らないけど、九州は降るんですね~。 
happyというあだ名、いいですね~。
私をボアと呼ぶのはテニス仲間だけです。あは 
Y.Hさん♪ (にこりん)
2007-02-04 07:06:33
え~、のど自慢で優勝なんてすごいですね~。
カラオケもけっこううまいんじゃないのかな?(笑) 
ダブルスで組んだお友達、本当にいいお付き合いなんですね。
そういう友達ってありがたいですね。 
やっぱり仲間っていいもんだね~。 
maru♪ (にこりん)
2007-02-04 07:13:00
そっか~。うん、ペケさんっていたっけね。
へ~、月に一回、映画なんていいね。
実は私も映画は好きで、観たい映画は映画館に足を伸ばします。
先日はドラゴンが出てくる「エラゴン」を観てきました。 
だいたいパートがお休みの水曜日に友達を誘って行きます。 
軽トラを駐車場に置いて、1000円で観てきますよ。(笑) 

コメントを投稿