にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

YMYAの後輩と飲み会♪その2

2015年10月09日 23時55分33秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
8月の初めに、昔入っていたサークルYMYAの後輩のYちゃんとSちゃんと、
3人で飲みに行きました。

そのYちゃんから、今度はKちゃんを含めて飲み会をやるから来ないか、と、
飲み会のお誘いがありました。

YちゃんとSちゃんとは、また飲みに行きたいと思っていたし、Kちゃんとは
久しく会っていないので、ぜひ行きたいと思いました。

でも、先日の飲み会の時に、ダンナの機嫌が悪かったし、今回の飲み会を
やる居酒屋の場所が遠いいこともあり、一旦は断りました。

でも、行きたい。
3人に会いたい。

で、昨日、やっぱり顔だけ出したいと思い、Yちゃんに連絡をとりました。
しかも、居酒屋の場所に下見までして、駐車場があるかを確かめたりしました。(笑)

で、今日、ダンナにはうまく言って、家を出て、居酒屋に向かいました。
今日の飲み会は、シラフで途中参加です。

Kちゃんは昔と変わっていなくて、私もまたそう言われました。
社交辞令ということですね。(笑)

手羽先が美味しい、という居酒屋ですが、本当に美味しかったです。

4人でおしゃべりが弾みました。
お酒を飲まなくても、十分に楽しみました。
行ってよかったです。
誘ってもらえて嬉しかったです。


帰りは遅くなったけど、ダンナが起きていて「どうだった?」と
聞いたので、楽しかったことを話しました。

機嫌が悪くなくて、よかった~。





最近、友達と映画に行ったり、飲みに行ったりで、楽しく過ごして
いますが、友達っていいな~と、つくづく思います。

いい家族がいて、いい友達がいて、私は幸せだと思います。