NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

AIR SHIP

2016-04-20 01:41:14 | カラー補修
MODEL:AIR SHIP HOYAS

MADE IN REP.OF KOREA


今回の依頼はエアシップで、アッパーのリカラー・剥がれ補修・インソール補修となります。

アッパー皮革の擦れと、ソール接着際の剥がれが目立ちます。




剥がれの補修については画像の撮り忘れにつき、割愛させて頂きます。

アッパー皮革の塗装について、当初はレザークリームでの簡易補修でしたが、皮革面のコーティングが特殊でクリームが浸潤せず色の回復が無理でした。

ここは専門の業者に外注で依頼しております。


そしてインソールの補修ですが、インソール中間層のクッショニング部分が経年で硬化して粉々になっております。

トップシートも汚れやカビでかなり汚れております。

まず劣化したクッショニングの除去。インソールのベースを溶剤を使用してキレイにクリーニングします。

トップシートもクリーニングしますが、劣化してこびりついたクッショニングの破片がなかなか取れず苦労しました。

新規でクッショニングを組み込み、トップシートを張り直し!最後に丸一日を掛けて漂白処理。

サビついたような茶褐色だった生地がキレイに漂白されNIKE AIRのプリントも浮き出てきました。



以上で施工は完了です。ご依頼ありがとうございました!



今回、外注した塗装に関してお客様に靴を引き渡したのち、塗装の剥がれが生じ、一度塗装のやり直しを行いました。

リカラーをお考えの方は素材と塗料の相性・密着性の関係もありますので、この様な事例も起こりうる事を予めご理解頂ければと思います。




ご依頼・お問い合わせはこちらから
※ご依頼の際は、HP記載の利用規約を順守下さい。
***************************
Shoe Repair & Custom LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
***************************
HP http://shoerepair-lime.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿