NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

雑誌 2nd 5月号 掲載!

2014-03-16 03:59:58 | お知らせ
僭越ながら、エイ出版社より発売の雑誌、2ndにて当店を紹介して頂きました。

これについては非常に嬉しく光栄に思います。


しかしながら、私の方で原稿をチェックし校正した内容ではなく、本意でない文章が一部掲載されておりましたので

こちらで訂正・補足させて頂きます。


問題の文章ですが、冒頭にある加水分解についての説明で、普段からスニーカーを着用していれば、足からの汗が染み渡り

加水分解はなかなか起こらない~、この部分になります。


校正を依頼した内容及び私の見解としまして、

ポリウレタン(PU)素材を使用しているスニーカーについては真空保存でもしない限り100%発生する症状で、

素材の崩壊を防ぐのはまず無理です。要は、加水分解とは反応物(PU)が大気中の水分と化学反応し分解生成物となる事で、

大気と反応物が触れている以上、確実に起きる訳です。

更に日本には四季がありますので、急激な温度変化の繰り返しでどんどん素材にダメージが蓄積され加水分解が進行します。



また素材の崩壊は免れませんが長持ちさせる秘訣として、比較的通年で気候が安定しているアメリカの地域の例を挙げました。

以上、真っ向から掲載文章を否定する内容になりますが、私自身ここが一番掲載する上での肝要な部分だと思います。

それが反映されておりませんので到底納得できる事ではなく、非常に残念に思います。

スニーカーに多少詳しい方なら殆ど知っているであろう事例だけに、これが全国のスニーカーファンの目に留まる事を考えると

正直顔から火が出る思いです。他にも訂正したい箇所はあるのですが、この辺で止めておきます。

せめて、このブログを読んで頂いている方々には、私の本意を知って頂きご理解頂ければと思います。



SHOE REPAIR & CUSTOM LIME

代表 齋藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿