自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

エネルギー感覚強いです~

2022-05-25 14:40:21 | アセンションによるエネルギー感覚
朝方から私のエネルギー感覚が強くなっています、、

夢が明確で起きてもしばらく、その夢で受けた感覚を感じていたり、親しい人や縁の深い人と以心伝心(テレパシー)があったりしやすくなっています~

このエネルギー感覚が強い時に出てくる忘れていた事でネガティブな感覚は、手放し切れていないものですから、現れたことに感謝して(対象者への陰な感情は抜きにして)
手放したいものですね~

嫌な思い出や悲しい出来事は、忘れてしまいたいので出て来ると不快ではありますが、自己が望んだ経験でもあったわけです。
陰陽や表裏が実は、一体であるようにネガティブとポジティブも一体、、

一体化だと気付き、バランスがとれればフラットになるだけですよね~

そうしたことを個人も社会も繰り返して、進んでいるのがこの道なのだと思います、、

不快な感情が湧いて来ても、それを感じる自分を戒めたり、他者を責めたりすることなく、不要なものが現れて来たのだと捉えれば、自然の営みと同様なのだと思えます。

又、こうした不快な感情などが出やすいように家族や身近な人が受ける役割を知らないうちに果たしてくれている場合もありますから、手放せなた時に手助けしてくれたのだと感謝したいものですね~
(八つ当たりを受けてくれたと言う意味かな~笑)

このようにして、古い感情や概念を手放しているうちに何も気にならずに、何でも受け止められる寛容さを育むことができて行くのだと思えます
、、

そこまで到達しましたら、きっと見える世界も変化しているのでしょうね~

楽しみですね~












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶が遠のく感覚? | トップ | 今、大切なこと、、 »
最新の画像もっと見る