自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今、大切なこと、、

2022-05-26 22:26:38 | 意識の在り方
この宇宙の壮大で悠久な無限の中で生きている時に私が、最も大切だと思うこと、、

それは、自分の中の自己を最優先にして生きることかと思います。

自己の中から湧いてくるたくさんの感情や感覚をシッカリ見つめて、眺めて、受け止めて感謝して、違和感を持つものは、手放す、、

このように、丁寧に自分の中と自己と向き合い、愛を注ぐ時、、

過去生も含め、たくさんの経験してきた自分という魂に誇りを持ち尊敬する時、、

ある時は、悲しみを、苦悩を虚しさをかみしめながら人生を終えたかもしれないしある時は、愛に包まれながら人生を終えたかもしれない、、
又、ある時は、尊敬され感謝され終えたかもしれない、、

そうした、たくさんの転生も含め、様々な思いや感情が湧き出てきている時、、

だからこそ、外部の喧騒に振り回されないような環境を自分自身で創りあげて、大切な自己と向き合っていたいもの
、、

そのために必要な処置や方法を自ら探りながら、より自己に没頭できる環境を創ることが大切だと感じます。

そのためには「誰にも何にも依存しないこと」や「外部からの情報をなるべく遮断すること」や「自然の中にいる時間を長くする」などが良いかと思います。

こうしたことは、ずっと書いてきたわけですが、社会生活や日常生活の中で占める割合は、なかなか取りにくい面もあるでしょうが、意識してその割合を多くするようにしたいと思います。

それほど、今は、自己に集中することが大切な時と感じるのです、、








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー感覚強いです~ | トップ | 5/1からの新月期間を振り返ると »
最新の画像もっと見る