自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

挨拶まわりをしているみたいな?

2022-06-22 14:49:50 | 意識の在り方
一週間くらい前からでしょうか?
卒業や引越しや転勤の時のように、いつのまにか挨拶まわりをしているような感じになっているのです、、(笑)

もちろん周りの人達ではなくて、高次元の存在達になんですが~

この道を進んでいる時にたくさんの支援や癒しを下さったアセンデッドマスターや大天使達に、卒業式の教師に感謝を述べるみたいな感じなんです。
それは、しようと思ってやっているのではなくて、突然始まる感じです。

このようなことは、節目ごとにやって来ているように思います。

時系列に言えば、十数年前に今住んでいる場所に引っ越した時は、それまでに関わった人達に「ありがとう、サヨナラ」を伝えました。

その数年後に仕事関係者に「ありがとう、サヨナラ」を伝え、そしてご先祖や先に逝った先人達に感謝を伝えました。

その後、地球に詫び謝罪し感謝しました。

もちろん、様々な事象に対して気付く度に感謝しているのですが、ある沸点に到達すると卒業式の謝辞みたいな時が訪れるみたいでした。
感謝の回数というよりかは、自己とその対象が繋がる(わかり合える)時なのかもしれません。

それから、この道に専念しながら過去生の自分を知り自ら癒し感謝しました。
これは、卒業というよりは
自分が納得する時、言い換えると過去生で受けたと自分が感じている傷を癒し終えた時のようです。

そして、今回のご挨拶へと繋がっています。

これから繋がりがなくなるわけではないはずですが、学校を卒業して、時々、恩師に連絡したり友人達と近況を伝えたりするようなことはあるのでしょうが~(笑)

60歳代にして、ようやく人生に立つ?みたいになっているのかな?
孔子の「子曰く、、みたい感じかな~

人生は、いつまでも学びであり修養ですよね~

いつまでも愛を持ち謙虚でありたいと思います~

さてさて、次は、どんな学びの学校に行く(逝く?)のかな~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山を見ながら散歩 | トップ | 不要な感情を手放すと感性が... »
最新の画像もっと見る