自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

3月2回目の満月

2018-03-31 11:26:57 | 満月·新月
今年は1月にも2回満月の日がありましたが、今月になって2回目の満月を今日迎えるそうです。

ありがとうございます。
正確にいうと夜9時37分...

満月の日は、体が重く感じたりボンヤリしてしまう。
お天気も良く空気も澄みきっていてでかけたいのに体が拒否しているようで、ゆっくり家事をこなして過ごしている。

満月の日は、心身の浄化作用が強いといわれている。
つまり、心身の洗濯をしてもらう時のようなものかな( ´∀`)

体の弱い部分や無理した部分が痛かったり、傷ついたできごとや我慢して押し込んでしまったできごとで味わった感情が何故か浮かんできたりする。

そういう時は、ラブ石鹸でやさしく洗い経験した感情に感謝して洗い流している。
「ラブ石鹸がない?どこに売っている?」って....
自分の心の中の奥のほうにハート型をしたピンクの石鹸があるはず...
見つからない人は、誰か優しい人に甘えてみるといいかもしれないね。

その人もいなかったらお月様にお願いするといいかもしれないよね。

「私の痛みと傷を洗い流して下さい」って.....


月を見て怒りだす人は、いない。月を見ると涙がでてきたり、うっとりしたり、優しい気持ちになるはず。だって月は地球上の全てを穏やかにするために、そして癒すために在るから。

狼さんも月に向かって遠吠えをあげるでしょう?
ペットのワンちゃんにも満月を見せてあげたらどうかな?


今日は、みんなでたくさん癒されたらいいなあ\(^_^)/



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | 古代エジプトでの記憶① »
最新の画像もっと見る