自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽活動&地磁気&猛暑

2022-08-01 10:23:46 | 新日記
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
無理をせずにご自愛くださいね~

こちらは、昨夜は、30℃を下がらない状況でした。
あまり経験の無いことです。

今年は、6月末頃から暑かったのでかなり、体力気力ともダウンしている方々も多いかもしれません、、

私も朝の涼しいうちに用事を済ませ午後からは、家の中でのんびり過ごしていますが、
昨日くらいから8時過ぎには、30℃を越える状況です
www
こちらは、海が近い方なので
内陸部より涼しいはずなのですが、、海水温が高いため暖かい風しか吹かないのでしょうか?

そんな中、今朝は、かなりヘタって、、ついに夏バテかな?(夏バテ無しの私)と思うような状況でしたが~(笑)

Mクラスに近いC9.4の太陽フレアが発生していました!
2日ほどCクラスの太陽フレアは、発生していなくて太陽風も低速だったのですが、いきなり発生した感じです。

それに伴ってか?地磁気もやや乱れています。


猛暑や夜の寝苦しさに加えて太陽フレアや地磁気乱れなどの影響もあり、体調や気持ち乱れなど生じ易くなっているかもしれません。

お互い、思いやりを持って過ごせたら良いですよね~

宇宙の中で地球の上で生きているのですから、自然の摂理を受け入れながら心身共にできる限り穏やかに過ごしたいと願いながら、なんとか生きています~

7/30の夕空





7/30入道雲






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアルな能力を表す時 | トップ | 夏至の頃から変? »
最新の画像もっと見る