自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

ネコの星

2018-06-12 12:12:00 | 
私は、猫好きで小さい頃から猫と暮らしていてたくさんの思い出があるのですが、数年前に20年近く生きた猫がふる里星に帰ってからは、猫と暮らしていません。


それから、3年くらいは、外や画像、映像で目にする猫の姿は見れなかったように記憶しています。
代わりにワンちゃんに意識を向けるようにしていました。

最近は、猫を触ったり話しかけたりもしていますし動画やテレビも見ています。
そういう猫さん達も猫種に関係なく私には、懐かしさやピピッとくる猫さんがいるのです。

これは、人と同じで猫のふる里星が同郷なのだなと感じています。

私は、進化論は(?_?)ですが
猫の星にいたことがあると思っています。

猫の星というか、惑星は、地球で言う猫の姿をした魂がいる星です。

その惑星は、銀河系の外にありまだ、発見されていない惑星のようです。

以前、意識の中でこの惑星を訪ねたことがあります。
見た限りですが、そこの猫さん達は、白い体毛に覆われていて、尻尾はふんわりしていて目は、ブルーだったように記憶しています。
地球で見かける多種類の猫は、地球でのみの姿なのかもしれませんね。

そこは、おしゃれな場所で地球でいう、白いビルのような物がたくさん建っていました。

猫さん達は、長靴を履いた猫のように立って歩いています。洋服らしき物は、着ていないのですが、足元は、靴を履いていますし、傘のような物を持っている猫もいました。やはり基本的にきれい好きなんだと思いました。

歩いている猫さん達は、気取っていてファッションショーのモデルさんみたいな雰囲気でした。やはり、かなりおすまし屋さんが多いみたいです。たまらず、笑ってしまいました。(もちろん、プライドを傷つけないようにですが...)

気になる方は、猫愛と信じる心があれば、どなたでも見ることができると思いますよ(^o^;)



地球に生まれてくれている猫さんは、人と共に古代からいますが近年、特に猫さん達は、人を癒すという使命を持ってきていると伝えられています。
医療などでもアニマルセラピーを取り入れている場面を見るようになりました。実際、猫さんや犬さんを撫でていると血圧が下がるというデータもあるようです。
認知症の方も症状が抑えられることが多いと言われています。

古代は魔除けで、現代は癒しの役割があるのかもしれませんね。

猫さんだけでなくペットは、飼われているというよりは、その家族の中で自分の役割を果たしているという感じになっているのだと思います。

これからは、猫さんだけでなくたくさんの動物がハッキリとした意志を現すようになると感じますから、抑圧されて来た動物は、ちょっと反発する場面も出てくるかもしれませんが、犬さんなどの力をかりて猿や熊などを説得してもらうのも良いかもしれませんし、実際行われていますよね。

それから突然、集団行動をとり泳いだり走ったりする動物を見かけたり映像として見た時は、自然の異変などいち早く察知している場合が多いかもしれませんから、気を付けたいと思っています。

ありがとう、猫さん達
いつも、不思議な力をふりまいて助けてくれて\(^_^)/




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒される和島の土地 | トップ | 明日は新月 »
最新の画像もっと見る