自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

2020年2月の様子

2020-02-07 09:21:59 | 宇宙と地球
今朝くらいから久しぶりに太陽風速度が高まりだしているようです。(宇宙天気ニュース参照)そして、地磁気の乱れも出始めています。(気象庁地磁気観測所参照)

それに伴い、なんとなくふらつき感を覚えたり、歩いている時や方向転換する時にバランスの悪さを感じる人もいるかもしれませんね
全体的に動作をゆっくり行うことで転倒防止ができると思います。
急がずゆっくりですね
(^-^)
そして、ちょくちょく深呼吸するのも良いと思います。

又、9日は満月ですのでその影響も出始めているかもしれません。
午前3時頃、気温マイナスの西の空の雲の隙間からほぼ丸い月から、蒼白の月光が射し込んでいましたが、スゴいエネルギーを感じ恍惚感に浸りました

9日の満月当日は、かなり強力なエネルギーが地球と生命にもたらされると思います

そして、17日から3/10までは今年初めての水星逆行に入るようです。
以前にもお伝えしましたがこの間は、コミュニケーションや交通関係などに障害をきたしやすくなるようですので、あまり神経質にならないながらも、気に留めておきたいと思っています


このようになんとなく、地球を取り巻く状況が活発になりますと、隠れていた陰の部分が表面化しやすいので、心身や社会や世界そして地球そのものが、抱えて来た弱点などが出やすくなると思われます。
言い方を変えれば、そのために月や太陽など宇宙が強い支援を送り弱点や陰の部分を引き出すことにより、心身、社会、世界、地球を
健全な本来の姿にもどそうとしてくれているのだと捉えています

ですから、今起きている全ての事象に不安を覚えずに
自分自身がポジティブに感じる事に注目して進みたいと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地に根付く | トップ | 地上のエンジェル »
最新の画像もっと見る