自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

イチョウと鳥居(夢から参拝へ)

2022-10-29 10:38:26 | 
昨日の起床少し前の夢は、私にはお知らせメールのような感じに思われて、、

その内容は、20年くらいもお参りしていなかった、縁の深い神社の前で家族や懐かしい人達と楽しく会話していました、、懐かしく思う感動を持ったまま、目が覚めて、、

これは、その神社に参らなければならないと思いに強くかられ、その夢の中にいた家族を誘い出かけました。

その神社の数キロ先まで来ると北の空に細長い雲が一つだけ浮かんでいて気になり、車を留め写真を撮影しようとしたら、、雲が消えたのでした~???
擬態雲で私を導いていてくれたのかな?と思いました。








そこから東方向に進み夢に出て来た神社に参拝することができました。
感謝です。

8年位まえに長野県の諏訪大社に参拝にでかけて依頼、諏訪湖や諏訪大社に出かけ詣でたいと思いながら、様々な
事情から叶わずにいたのでした。

しかし、その神社に詣でてみて驚いたことに、諏訪大社の御柱が奉納されていました!







私の先祖達がここに私達家族を招き祝福を与えてくれたのだと思えるのでした。

卒業式に臨んだような気持ちになりました。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にならなくなる、、(人生をふり返る... | トップ | この道を讃える(まとめ①〜⑨) »
最新の画像もっと見る