自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

希望することにだけ焦点を当てる

2021-05-12 10:59:00 | 意識の在り方
ここでの「希望」とは、自分が愛に基づいてそう有りたいと望むポジティブなことを意味しています。

このような希望もそれぞれですが、大目標が先程書いたことであるならば、具体的にあげてみて記録しておき何回も意識を向ける(思う)ことが大切かと思います。

引き寄せの法則などという言葉がありますが、私はあまり賛成しません(笑)
これは、嫌なことや望まないことが発生しないためには効果があるかもしれませんが、ある意味他力本願的だと思うからです。

何故なら自分が希望するものを創造して具現化することが大切と思うからです。

希望していないネガティブなことや自分の波動が下がるような事象の影響を受けないためにも、自分の中にはギッシリ詰まるくらいにポジティブな希望でいっぱいにするくらいが良いのかもしれません。

スピリチュアル性が高い人は、物質面や自分の意思を抑え気味の人が多いかもしれませんから、ギッシリ詰めるなど欲張りのようでやりにくいかもしれません。

しかし、ネガティブなエネルギーを撒き続けられてきた世界から離れたいなら、ポジティブな希望をたくさん持ち続け進むことが大切になります
ここに来て下さる方は、きっとそうした神様的な創造者であり意識をリードする方かと思いますから、それぞれの家庭や学校や地域や組織にそうしたポジティブな希望を創造することが可能かと思います
そして、こうした創造の具現化がますます加速されるようになると感じています。

又、ネガティブな情報に巻き込まれ不安や恐怖を感じることのないように、いつもポジティブな希望を具現化することに集中していますと楽しい穏やかな場にいることができると思うのです。

今日は、新月ですから気持ちも新たに前進したいものですねえ〜
※今朝4時に新月を迎えたそうです。







街中の花たち

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー感覚の私的状況 | トップ | 太陽風高速に »
最新の画像もっと見る