自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

6/10 新月&金環日食(北極などで観察)

2021-06-09 15:21:26 | 満月·新月
早いもので明日、新月を迎えます。
時刻は、19:58だそうです。

そして、以前からお伝えしていました金環日食ですが観察できる地域では、6時くらいで日本時間では、19時過ぎのようです。


金環日食が起きた後に新月を迎えるという、奇跡的な夜になるわけですね〜

金環日食は、ライブ中継などもあると思います。

明日の夜19時頃は、北極の方向の夜空を見上げながら地球、月、太陽に繋がり感謝を伝えたいと思っています。

2021/06/10を起点に明るい世界に入って行けることを願うばかりです。

新潟県立植物園内➁




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大気汚染逃れて自然公園へ | トップ | エネルギー感覚 眉間から »
最新の画像もっと見る