自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽活動活発中

2022-08-28 13:21:22 | 健康に関すること
一昨日から続いている活発な 太陽活動ですが、今日も同様活発なようですwww

宇宙天気予報によるとまだ、続くようです~


私の体調は、午前中まで昨日のように眠気とボーッとした感じが続いていました~

昨日から出ていたプロトン現象

難しいのでよく解りませんが、陽子が多く発生して人工衛星などに不具合が生じやすくなる、、みたいな感じかな
?(笑)

この現象が終了したので、電気や通信障害の心配が少なくなったのかな?と思いますが

まあ、そちらは、専門家にお任せですが、この現象は、たまに起きる感じがしますが、
私的な体調からの見方ですと
かなり、嫌な体調(だるいとか)になるようです。
血液の中にある陽イオン(Na+など)に陽子が影響を与えるのかは解りませんが
、、
ちなみに陰·陽イオンのバランスが崩れるとい代謝性アシドーシスという現象が起こります。

アニオンギャップ | 看護師の用語辞典 | 看護roo![カンゴルー]

アニオンギャップ(あにおんぎゃっぷ、anion gap;AG)とは、血液中に存在する陽イオンと陰イオンの差のことである。代謝性アシドーシスの原因を鑑別する指標となる。【アニ...

看護roo!

おまけに、

陽イオンは、陽子が電気的にかたよりができたもの、、と理解して良いでしょうか?

私的、感覚で言うなら血液の中にかたよりが生じやすいため怠くなる(糖尿病がひどくなると代謝性アシドーシスが起きて倦怠感を訴えます。又、酸化が良くないのも同じ理由ですから、なるべく野菜などをたくさん食べて、血液を酸化させないことが大切※)ということのように感じます。
※参考までに
https://food-hack.com/acidic-alkaline-foods-list/

プロトン現象が起きた時は、森林などに入り深呼吸してマイナスイオンをたくさん取りこむことがバランスをとる意味で大切だということになります。

これからは、森の中で暮らすことが大切になって来るということになりそうですね~

木々の多い場所が良いわけですね~
自然と生きるのは、身体に良いに決まっていますが、改めて感じますね~

私的、見解ですが、、、





今日の空



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽活動活発&新月 | トップ | 太陽Mフレア発生増加中 »
最新の画像もっと見る