自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽風の高まりとネガティブ感

2020-06-10 08:17:15 | 日記
満月のあった6日あたりから太陽風が急に高まり半日くらいで収まるような状態が続いているようです。
黒点もβ地場から7個ほどでているようです。
(宇宙天気ニュースHp参照)

ニィナ的、観察によりますと
このように急に太陽風が500Km/s近くまで上がったりしますとアップダウンから受ける影響がかなり心身にキツイ感じがあります。

又、β磁場の黒点が生じている時もなんとなく深いな感じがします。
α磁場の黒点は、スッキリとしているのですが、、、

こうした太陽エネルギーからの作用の深い意味はわかりませんが、宇宙規模で有意義な意味があるからこそ注がれているものと確信しているわけです。

実際、ここ数日間、何となく
気怠いとか、気分がすぐれないとか、体の弱い部分が症状として出てきているとか、
一旦、治癒した病気などが、再発しているとか、、、
感じている方もおられるかもしれません。

そして、心も体調に伴い不安定だったりしやいすいかもしれません。

いつもなら、気にならないことが気になりネガティブな感情が湧き出たりしやすいかもしれません。
こうしたネガティブな感情は、悪いものではなく人として様々な感情を味わっているものですから、憎しみや怒りが出てきたら自分を責めずに「今、自分がそのように感じているのだと」静かに受け止めることが大切かと思います。
生きていれば、好まずとも誰かを憎んだり、怨んだりする時もあるはずです。

そうした感情を悪いことだと心の奥に押し込んでいる場合があるかもしれません。

こうした思いもよらない心身の状態が現れているなら、この時に排出させ自らを癒やすことがとても有意義かと思います。

心身の傷を追った状況は、
忘れるはずもなく「あの時、誰に(どこで)どうして」
と思い出されるはずです。
思い出したくない気持ちも強くなり放置したくなりますが、優しく優しく自分の気持ちを受け止めるだけで良いと思います。
「そうだね、あの時辛かったよね、無理したよね、頑張り過ぎたよね、えらかったよね、、、」などと。

誰かに話ても一時的には楽になっても自分が自分を癒やさない限りは、いつか同じ感情が、痛みが、吹き出してきます。

少し苦しいかもしれませんが
涙が流れて温かい気持ちになるまで自分と向き合うことが大切かと思います。

体の痛みなどあれば自分の手のひらを当てたり、届かない背中などは、胸の方か
当てるなどすると温かくなりり楽になります。

必要な時は、自分の信じる神仏やご先祖に支援を頼むのも良いと思います。
とくに信仰心などなくても
自分という存在が尊いものだと信じて自分を癒やすことが大切なのだと思います。

誰しも、創造主と繋がっているのは否定できない真実だと思うからです。

このように、この太陽エネルギーの高まりという機会に、
思いっきり、自分を信じ宇宙を信じ(神事)自分を癒やし軽く穏やかになれたら幸いですよね










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山神社と公園 | トップ | 幻想的な日本海 »
最新の画像もっと見る