自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

道の変更は自由

2022-08-18 13:50:17 | 意識の在り方
2012.冬至後に、アセンションの道を離れる選択をした人達がいました。

その理由は、「何も変わらな
かった」というものが多かったのではないかと思います。

当時をふり返りますと私も、
地球が次元上昇して、その上で生きている私も生きたまま楽園のような世界に入れるのかもしれない、、などと考えていた面もあるのでした。

※実際は、地球の次元上昇が開始したということでした。

今、思えばあまりにも私の波動が粗く無理だったのにと解りますが、、(笑)

その当時は、多くの人達が「騙された」とか「所詮、次元上昇なんてあり得ないことだった」などと悔いて道を変更したわけです。

その当時は、アセンションに対する偽情報や悪意に利用されるチャネラーもいて、何を選択するかに迷う状況も多かったのだと思います。

その当時、違う道を選択した人達の中には、今のこの道に戻る道にいる人達やすでに戻っている人達もいるはずです

そのきっかけになるような出来事が2020年くらいから起き始めていますから「やはりあの道が進むべき道だったのだ」と捉えるようになれたのだと思います。

そして今又、大きな道の変更場所に来ているように感じます、、

今回の場合は、先回と違い
自分に生じている変化もしくは、見直しからくるものかもしれません。

何故なら、ここまで進んで来ている人達は、強い信念と希望を保持しながら来ていますから他者や外部環境からの影響を回避できるだけの能力を保持してきているはずです。

この道は、自由意思で進む道ですから途中での道の変更も自由なのです。
(すべて愛でできている道ですからね~)

これからのこの道は、個々の様々な特質が現れて来る道となるはずですから、自己の中の何をどのように表して行くかが、大切になるはずです。

そうした意味での見直しや変化の必要性が生じてくるわけです。

そのため、かなり奥深い選択が必要になって行くはずです
解りにくいので(書いている本人も解りにくい、、笑)ちょっとした例えを使うなら
、これまで乗ってきた車が、この先の道の環境に適応できるのか考慮する時で、四輪駆動車にしたりジープにしたりトラックにしたりする必要があるのか?とかみたいな感じかもしれません。

もちろん、見えない意識の世界のことであり、自己の中でのことになりますが、、

何故このようになって行くかと言いますと、魂としての設定や過去生からの影響などもあるかと思います。

いずれにしましても、すべては自分の選択です。
自由意思ですよね~

「自己と深く向き合い悔いの無い選択」をするための場なのだと思います。

私の感覚から言いますと、
「この道が楽しくなって来た」とか「この道の進み方のコツがつかめた」とか思えるなら、これまで通りに進んで行けるのではないかと思います~

皆様は、いかがでしょうか?





久しぶりの青空本日11時頃



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレア活発中&手放しと気付き | トップ | 地磁気嵐継続中(8/17昼頃〜)追記8/... »
最新の画像もっと見る