リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

最初のショット FX1

2006-12-11 02:13:41 | 琵琶湖”逍遙”撮影記
 琵琶湖のDVDの編集を進めている。

 今年の撮影は川と水田そして人間を主に行ったので、オオクチバスとブルーギルの撮影に余り時間を割けなかった。同じ時期に、いろいろな場所でいろんなことが起きるのだ。それが自然界。

 画像のファイルを整理していて、そういえば、FX1の水中ハウジングが来て、テスト撮影は琵琶湖でしたなぁと思い出した。

アヒル隊長追いかけて

 最初はお風呂で、アヒル。そして、家の前の長良川で撮って、そして琵琶湖に行った。
 新しいおもちゃが手に入ったのがうれしくて、何を撮ったか忘れていたのだが、そういえば、6月の産卵期に琵琶湖に行っていたな。思い出して画像を見直して、驚いた。

 ブルーギルの産卵とオオクチバスの卵保護を撮していた。
 
 使うあてのないままに撮影した、オオクチバス 保護オスの接近画像。
カメラに向かって突進してきたオスはこのあと、反転して威嚇する。

 わくわくして撮った最初の日のカット。どうやら、日の目をみることになりそうだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球弧の味覚(奄美群島と沖縄) | トップ | ファーストショットのファー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakao)
2006-12-11 12:20:19
やはり、ギルは落選ですか(^_^.)
あらゆる面でバスに叶わん…生息数以外?
(ところで先日は本当にありがとうございました)
返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事