リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

安福の親父さん 

2007-05-16 18:59:03 | あなたをわすれない
昼過ぎに、八幡の友人から電話があった。
「急なことで… 安福さんが亡くなった…」

 本当にびっくりした。14日娘さんと話していて、元気だと聞いたばかりだったのだ。今年の春、郡上の釣り師恩田俊夫さんが亡くなった。もう時間の余裕がない。長良川の記録を急がねば。その時もそう思った。
 家族の方には、長良川の記録を撮るからよろしくと頼んでいて、暖かくなったらお仕事ぶりやら、釣りの話を撮影するつもりでいたのだ。

 また間に合わなかった。その想いから、急いで八幡に向かった。
安福さんの家の前には、いつものように、自転車が止めてあった。

”死”よ。君はいつもボクの半歩先を行くね。

 ご家族によると、昨晩、お風呂場で倒れて亡くなられたという。

 お通夜は17日午後7時30分から
 告別式は18日 午前11時から 執り行われる。

メモリアルホール紫苑
0575-67-0248
501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野2丁目3-13

地図
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音で産卵を探知 琵琶湖 | トップ | あっぱれ 古田知事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜半から雨になった (にいむら)
2007-05-17 08:18:49
雲を呼び

川を浄いて

老雄はいく
返信する
ご冥福をお祈りいたします (矢野)
2007-05-18 14:48:18
ショックです。
しかも恩田さんもお亡くなりなられていたとは、何も知らず申し訳ありません。

彼らの意志や想いを少しでも引き継げれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

あなたをわすれない」カテゴリの最新記事