リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

スパム 

2006-12-09 11:11:19 | アユの流し目/雑記帳
パソコンを持たずに1泊の予定で大阪に行った。

 出先のパソコンからメールをチェックしたり、携帯電話でも見ることができるから、パソコンは無くてもまあいいかと思っていた。
 帰りがのびて、2泊して、自分のパソコンでメールを見たら。
ものすごい数のスパムメールである。

 ぷららのメール振り分けサービスを利用しているが、これが全くダメなヤツで、手間が二倍かかるだけ。
 ジャンクメールのフォルダーにスパムメールが自動で移動しないので手動でやっていたら、なんと。

 この3日間のメールを全て消してしまった。がっくり。

 内容は携帯で確認していたので実害はちいさいのだけど、何とかしなくてはね。

 しかし、タイトルをみたら、明らかにスパムというのも、自動では区別できないらしい。アルゴリズムの裏をかかれているのだ。



迷惑メールの歴史 コラム
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <告知欄> リバーリバイバ... | トップ | 琉球弧の味覚(奄美群島と沖縄) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (ニイムラ)
2006-12-09 13:03:39
スパムと書いたからか。トラックバックがたちまち5つも入った。全て、クズである。ひどいな。
返信する

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事