リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

頭が痛い

2009-03-06 23:27:46 | アユの流し目/雑記帳
Imaginate 2.0

カノープス

このアイテムの詳細を見る


 去年使って、とても便利だったソフト。
テンプレートが多いので、殆どそれで間に合うのだが、今回は、はたと困っている。
 メコンのビデオを編集していて、ラオス全土のダム計画からカンボジア国境近くのドンサホンダムへずーっむいん。というシナリオを書いたのだが、思ったように動かない。
 縦長の画像を鳥瞰図のように変形して、上流側から舐めるように川を下り、そしてズームイン。
 イメージは完璧なのだ。

 本腰を入れて、マニュアルと首っ引きなのだが、ほとほと理解できなくて、つまりは用語の基本的な部分からだが、いちいち検索して、パソコンに向かってたりしていたらひどい肩こりになった。

 イメージの表現はなかなか、大変なのだなぁ。

 ちなみに、テンプレートを使うと、こんなのが一発で出来る。
 どくどくマッシュルーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくどくマッシュルーム | トップ | サケ飲まずば 書けず の書家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事