リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

慈雨 嘉徳川は雨だ。

2006-11-26 23:48:48 | リュウキュウアユ研究会/奄美大島
奄美大島の嘉徳川に雨が降っている。

これでやっと河床が洗われて、リュウキュウアユが産卵することが出来る。
いままで、100万年も繰り返してきたんだから、ボクが心配することは無いのだけれど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | おしらせ テレビ番組 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春小紅)
2006-11-28 00:33:44
よかった!
返信する
 (ニイムラ)
2006-11-28 13:14:45
一度かなりの雨古仁屋65mmが降った後に35mmくらいだから、なかなかいい感じかな。
返信する
Unknown (taka)
2006-11-30 11:59:01
ほんと、良かった。
今年は相当の雨不足みたいですね。
今年は難しいけど、また、行きたいです。

返信する
りばりば奄美 (ニイムラ)
2006-12-01 10:14:50
今年の予定はまもなくお知らせします。ヤジの会と調整中です。
返信する

コメントを投稿

リュウキュウアユ研究会/奄美大島」カテゴリの最新記事