リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

こんなものを買うことになった

2007-09-03 19:26:40 | アユの流し目/雑記帳
パワーポイントのデータをフラッシュムービーに変換する。そんなソフトがあった。

あったら便利だとは思っていたのだが、やはりちゃんとある。テスト版があったので、試してみたが、なかなか具合がいい。

お試し版 はこちらから

 しかし、高いソフトだよねえ。31,500円 ぐすん。まぁ必要だから仕方が無い。

 友人諸氏よ!
 パワーポイントのデータを動画データに変換したかったら、お問い合わせを!

 生ビール 1パイントでやったげる。

ビューレットカム 日本語版

ウェブデモ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルビジェと坂倉準三 | トップ | バードストライク対策 私案 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと易く(安く) (adhista)
2007-09-03 21:29:50
Macだと、ワードプロセッサ(Pages)、プレゼンソフト(Keynote)、スプレッドシート(表計算かな?、Numbers)のセット( iWork ’08)で9,800円。
プレゼンソフト(Keynote)では前のバージョンでもQT、Flashの書き出しが出来ましたからそれが当たり前だと思ってました。
Keynoteはパワーポイント(Windows)のデータも読めますから(文字サイズとか少し崩れる)、Keynoteを経由する手も有ります。
返信する
Keynoteかあ (ニイムラ)
2007-09-03 21:44:40
道理でマック版が無いわけだよね。
もう注文したのだけれど、ビデオ編集ソフトとプレゼンソフトの親和性というのは、もともとはQTの独壇場だよなあ。
 静止画を動かす必要があるのだけれど、それにも別のソフトが必要。泣き!
 ただ全部マック、ファイナルカットプロにしたとして、ハードを含めたら同じような値段になるのかもしれないなあ。
 AVC H264への対応はWINの方が現状では早いようです。
 それにHDV形式で編集するにはWINしかなかったから、まあ仕方ないと思っております。
返信する

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事