リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

お願い 空メールください。携帯電話変更しました。

2007-03-20 01:34:39 | アユの流し目/雑記帳
番号持ち運びが可能になった機会に携帯電話の機種と会社を変更しました。

電話番号はそのままです。

携帯メールは

ni***********@docomo.ne.jp


ni***********@ezweb.ne.jp
と@以降の部分を変更してください。

使い慣れた、ドコモの携帯は日本無線の製品。auショップではソフトが対応していなくて、電話帳の移行作業が出来ませんでした。
 ソフトを購入して電話番号は転送しましたが、電話帳のデータを初期化してしまったので、一部の方の携帯メールの控えを消去してしまいました(T_T)。

 ごめんなさい。ボクに携帯メールされたことがある方は、一度空メールください。
  m(_ _)m
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最狭のカード 最広のカード | トップ | 意図としての報道 のようにも »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた (ニイムラ)
2007-03-15 23:45:09
”空メール”というのが来た。
返信する
同じ (rhinogobius)
2007-03-16 16:27:02
 久しぶりにコメントさせていただきます。
 僕と同じ携帯ですね。少し大きくて重いで
すが、防水なのは、現場ではかなり役立ちま
す。
 川(水深1m程度)でウエットスーツにポケ
ットを縫い付けて携帯を入れてましたが、異
常なしでした(結構、冒険でしたが、、)。
返信する
防水性 (ニイムラ)
2007-03-16 17:38:43
JIS規格は7等級。日本無線と同じだけど構造がシンプル分日本無線の方が防水性は高そうだね。
 富士通でDoCoMoという選択もあったんだけど、キムタクがバス釣りで使ってそうなので止めた。
返信する
使用感 (ヒラマツ)
2007-03-17 15:10:53
携帯の番号ポータビリティが始まり,auへの変更の波が
加速しているようです.いかがなのでしょうか.料金体系と
使用しての利便性はどうですか.私も防水携帯がほしいと思って
いるのですが,auかdocomoか?
返信する
Unknown (けら)
2007-03-18 00:12:26
①水仕事に効果発揮はカタログに偽り無しです。
②川仕事ならタンク背負ったり、
 ジャックナイフしなければ、
 ウェットの中に忍ばせて動き回れます。
③この端末は、他のau端末よりも
 電波をよく拾う場合が多いです。
④湯船に使って使えるのが素敵です。
 音楽聞きながら湯船で寝れます。
⑤仕事でデジカメ忘れても、
 防水200万画素携帯は貴方の味方です。

ヒラマツ様ならもっと他の使い方もできるかと…(謎
返信する
ヒラマツさんへ (ニイムラ)
2007-03-18 00:28:13
そんな使い方はダメですよ。シャッター音がしますから。
 使用感は松山行きの後で
返信する
はい (まつべえ)
2007-03-21 06:10:51
ご教示ありがとうございました。
また、新しい携帯の続報を期待します
まつべえと改名しました
返信する
1つまえ (イトウマサキ)
2007-03-22 00:05:57
お久しぶりです。

写真を見ると僕のやつは1つ前の型のようですね。
たぶん防水性は似たような物だと思いますが、手を川の中につけて、奥入瀬川のサケの写真を撮ったことがあります。数10cm程度なら水中写真もなんかいけそうです。
auは三陸沖では、Docomoよりも電波を良く拾うようです。でも、アンテナ3本でも繋がらないという不思議な現象に出くわします。
返信する
まだ (ニイムラ)
2007-03-22 02:59:00
水中にいれてない。
持ち手は、松山で沈没しているのですが。
返信する

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事