リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

リバリバ いん 奄美大島 嘉徳川 2006

2006-12-17 01:09:18 | リュウキュウアユ研究会/奄美大島
リバリバ いん 奄美大島 嘉徳川 2006 無事終了しました。

ご参加いただいたみなさん。お疲れ様でした。

当日の詳細はYouTubeで近く公開します。

 関連ブログ

てぃってぃぐわ さん

ダイブ ちこ
まこ ブログ

なんでもあり さん

安曇野カンポンライフ さん

 以下の映像は産卵場整備が終わった後、皆さんにお見せした。前日の役勝川でのリュウキュウアユの産卵です。
 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウキュウアユの産卵 | トップ | ホソウミニナ 日本からの「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうですね (ヒラマツ)
2006-12-17 10:32:36
いや,楽しそうですね.さほど寒くなかったのかな?
川の砂掘りや水路を作ること,子供時代に
家の前の川でやりましたが,いまやとても改修?で
そんなことが出来る底質でないし,水もきれいでない.
川の水もきれいで,顔をつけ,魚の生態を観察したいですね.
その他にどんな魚がいるのでしょうか??
返信する
家族でお世話になりました。 (かあちゃん)
2006-12-18 22:26:39
今回は家族で参加させていただいて、初めての参加だった長男と父は思ったよりも楽しかったようです。
私と後3人の子供達は前回同様川遊び気分で・・・スミマセン。

大切な話をしてもらいながらの作業はあっという間でした。また次回の活動前にもお知らせ下さい。できる限り参加したいとみんなで言ってますので!!

返信する
YouTubeまってね (ニイムラ)
2006-12-19 12:43:56
 ご参加ありがとうございました。
もう少し大きな画像で見せてあげたかったけど、次回までには対策を考えます。お約束のYouTube投稿、立て込んでいて、編集できないのでビデオは少しお待ち下さい。
 
 まっさん。この川は、幻の青腹がいたという川だよ。
返信する
え~~ (ヒラマツ)
2006-12-19 21:50:21
あたしは亜熱帯域にいたにもかかわらず
川の魚をまったく見ていません.
本当に悔やまれますが,青腹みたかった.
スワンプもみたいですね.
川エビもおもしろそう
返信する

コメントを投稿

リュウキュウアユ研究会/奄美大島」カテゴリの最新記事