息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

また愚痴っぽいけど今度はメッセージていうか想う事だったり

2005-03-12 | ぶろぐ
飲み食いしてきたよ!
今晩は、管理人@店員がマジで愛想悪かった です。
焼肉でした!しかも全部奢りで!ひえー!ありがとうございました>副店長殿

と、言う訳で、大学卒業して就職する人へのお疲れ様&大学受かった人へのおめでとう会、みたいな感じで飲み食いしてきました。
僕としてはとっても飲みたかったんですが、凄い、奇妙な色をしたアボガドジュースとかソフトドリンクオンリーでございました。よって今コレを書いている僕は正常でおじゃる。(異常)

で。

あの、僕がアルコールを口にする際、いつも思ってる事、そして実際に口に出して周囲の皆に確認している事があるんですが、それは何かっていうと、酔っ払わないって事。嘘つくなそんなの無理だろ、っていうツッコミがあると思うんですが、えぇそうです。無理です。酔います。しかしこう、何ていうか個人的なニュアンスの捉え方なんですけど、酔っ払わない。ま、簡単に言うと、酔ってウザくならない。
僕は本当にどれっだけ飲んでも飲まされても、気持ち悪くもならないし、眠りもしないし、理性も失わないです。ただ何ていうか理性の基準?みたいなのが暴落して、飛び跳ねたり誰も見てないのに変な顔をしてたりシャドーボクシングを始めたりします。これも全て「変な事してるなー」とか思いながらやってますし、現に覚えています。決して飲め!とは言わないし、死にそうな人には自分のジュースを提供します。
通常状態に戻ってから、しっかり確認するんです。
ヨル「ウザくなかった?」
友人「ウザくは、ない、ね。変だしキモいしヲタクにはなるけど。」
友人「顔とかちっとも赤くなって無いからね。目が据わってるけど。」
友人「大丈夫!度は越えてないし、無理矢理なんかさせられたりしないし!」
ま、こんな感じです。一度先輩に投げ飛ばされた時は、うん、アレはちょっといやかなり反省してます。アレも何ていうか別に酔っ払って何が何だかわからなくてやっちゃった!とかではなくて、理性を持ったまま、基準の暴落した理性を持ったまま、ぐへへーまぁいいかーやっちゃえー、みたいな感じで絡んでいったら、投げられました。即座に反省。何度か登場しているBUMPのラジオ、「PONTSUKA!!」にてヒロさんが飲むと凄い良い奴になる!という話を聞いてから、特に皆を笑わせよう、ツマラナイと思ってる人をなくそう、と思ってクルクル回るようにしています。


で、だ。

今日、まぁ、基本的には楽しく話しながら食っていたんですけども、うん、一人絡み方がかなり耐え難かった人がいらっしゃいまして。ずーっと新人さんとの事について聞いて、デートに誘え!やら何やら。きー!!お菓子を食べてください、っていうメッセージから一体どんなプロセスで脳内変換を行えばそんな発言が出来るんだろう?っていうフレーズを終始ぶつけてきたんですけれども。終始。という訳で後半はちょっとばかしキツい戦いになってました。僕も飲んでたらまた違ったかもなーとか思いましたが。うん。飲んでないからね。そういうトコを考えて欲しいなーって少し思いました。

これは本当に皆さん考えて欲しい。いや既に同じ考えだったり行動を実践している人もいると思いますけどね。

自分が飲めないと知っているならば一滴たりとも飲まない方が良いです。ちょっと空気に合わせようとして缶とかコップとかに口を付けると後には退けません、その一杯が命取りになった人間を僕は見た。
多少飲める人も、自分の限界を感じたら、即座に飲むのを止めると良いです。自分の限界がドコだかわかんなくなる前に、早めに止めるべきです。
僕と同じくガンガン飲める、という人は、周囲を同じペースに巻き込もうとせずに、自分の感じている気持ち良さを振りまけば良いと思います。

と、言うのが僕の考える「理想の飲み」でございます。飲めない人は飲まないで良いのです。変な顔したら笑ってくれればそれで良いのです。楽しいのです。














月末、もう一回飲みに行きます。
今日の地元とは違い今度はまた何か人の多くいる都会が戦場です。
僕は本当にいつもこう考えて飲んでるのですが、まぁ、この間ヤッテシマッタ事への反省とか未来の自分に渇とかの意味を込めて、ド深夜に自分以外にとってはどうでも良いお話をしました。チャンチャン。

※ギター楽しい。(やっぱりコードやってないけど)(コードからやりたいんですけどコード表っぽいものが無い)
※※ちょっと前にも「iPod shuffle」が欲しいかも!みたいな事を言ったと思います。それは実は「ペパーミント」と「吉田が巨大な物を作ってますよ。」のプレゼント企画の商品が「iPod shuffle」だったのでフラッシュメモリとしても使えるという事を知ると速攻で応募メールを両サイトに送らせて頂きましたが当然のように落選しました。という訳で8000円以上溜まっているポイントをフルに発動させてヨドバシとかで買おうと思いますイェイ。フラッシュメモリとMP3プレーヤーが一緒、ってもう夜も眠れないくらいに興奮するタッグであるという事に気が付きまして。夜も眠れないよ!という訳で誰かこの僕の安眠の為に膝まくr(略)
※※※企画続行中。アナタのキャッチコピーをお待ちしております。(切実)


最新の画像もっと見る