息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

僕は焼き魚が綺麗に食べられない

2005-08-23 | ぶろぐ
最近の悩みは「正しいお箸の持ち方で焼き魚を食べられない事」です。
今晩は、管理人@数学脳が死んでて蘇生を試みてたらこんな時間に です。
という訳で携帯から。多分夜な夜な更新しますが。

しかしアレだ。
箸の持ち方は置いておくとして(妥協)、焼き魚の食い散らかし方にかけては国内じゃ負ける気がしないね。僕、去年の「食い散らかし王世界決定戦 O―15(オーバー15)」では日本人で唯一の本戦出場でしたからね。それで結局、お箸を使わない欧米・中近東諸国を抑えて、準優勝でした。世界二位の食い散らかしっぷり。ちなみに優勝はイギリスのラムゼイ・マクドナルド伯。いやー、あいつは断トツだったね。爵位持ってる癖に、二位の僕をして「うわぁ汚い!」と言わしめる程の圧倒的汚さ。何かね、小骨と内蔵の和え物が出来ちゃってたもん。審査員もコメントで「やはり日常におけるジェントルマン面とのギャップは高得点ですね」って言ってたんだけど、そう思うわ。彼にはちょっともう敵わないなぁ。十年は彼の独壇場になると思うよ。

お察しの通り、というかまぁ、全て嘘なんですけど、勢いとしてはそれくらいの汚さなんですよ!


今回の話しのキモ、っていうかガンは、何かっていうと、ただ「僕は魚を綺麗に食べられないよ」という報告に終始して別段変わったオチが無いという事です。


ではまた!

最新の画像もっと見る