息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

漫画を最近読みすぎている件について。

2005-10-15 | ぶろぐ
寝坊したためTSUTAYAに行けず延滞料200円。
今晩は、管理人@大損 です。
ちなみに借りていたのはHawaiian6の「SOULS」というアルバム。個人的には「BEGINNINGS」のが好きですが、まぁ、磐石ですなこのグループも!

さて!
「キノの旅」の9巻読みました。キノ。

感想:飽きないなぁ。

雰囲気としてはずっと変わらないのに、飽きません。色々考えさせられますし。今回個人的に1番好きだった話は「城壁の国」です。
この作品に関しては1話完結であるため、ブギーの時のように「あれがこうなってそれがきっとどうなる!!!」とか気持ち悪い単語混じりにまくしたてる事も無いのですが、普通に面白いですよ。カラーページがメチャクチャ増えてる事からバカ売れしている物と思われるので多分、本屋さんに行けば比較的ドッサリと積んであるかと思います。

※巻末の「他の作品紹介」見てビックリしたんですが、「アリソン」系統で新作が出てたのかぁぁぁぁあああ!!今度探してきます!!

さてさて!
僕の近所のツタヤはブックオフと繋がってるのでCD返して200円取られるという悲劇によって生じた心の傷を埋めるために漫画を読んできました。

・「沈黙の艦隊」・・・北極海戦絡みを通して読んできました。「諸君、神業を見せたまえ。」はココで出てきます。

・「ブギーポップ・デュアル」・・・ブギーの漫画版があったので読みました。が、つまらなかったです。あのブギーの能力の意味がわからないのと漫画で小説のような微妙な人間関係の繋がり方を描くとグチャグチャで。結末も呆気ないの一言。

・「シガテラ」
これが凄い面白かった。とは言っても全4巻(多分)のうち3巻までしか置いてなかったので読めてないんですが。
2巻までは文句無く「痛快ないじめられっ子サクセス・ストーリー」であると言えるでしょう。高2でいじめられっ子の主人公が親や学校に内緒でバイクの免許取得に憧れ、教習所では可愛い女の子に一目惚れ。辛い日々を純情な妄想で耐え抜いていると、やがて・・・。

っていう感じです。
男子高校生のストレートな心理描写は共感出来る部分があまりに多く、主人公・荻野の見せる表情には何度、唇を噛んで吹きだすのを堪えたかわかりません。周囲の濃すぎるキャラと織り成す人間関係、そしてそこから荻野が受けるストレスなどが手に取るように伝わり、単純に面白いです。

3巻に入ると、途端にドロドロしてきます。
詳しくは言いませんが、グロかったりもします。
荻野君のテンパりっぷりには救われますが、どうやら只のギャグ漫画では終わりそうもありません。

・・・続き読みてぇー!

色々言いましたが、駄目男子高校生にはかなりオススメの漫画です。

さてさてさて!
読者皆様の大半に絶賛シカトぶっこかれ中(!)「Smash!!!」の方ですが、このたび、某所の投稿企画で採用されました。説明では、数字だけ見ると倍率は20倍!入社試験とかだったら今頃は安定した生活が約束されているような数字!!(?)

さて気になるそのネタは・・・?

「Smash!!!」の方からどうぞー!(引っ張る)
※更新もしました。

では!


数学の先生に相当、脅されたので(個人的にじゃないよ!)ちょっと演習やろうかなぁ、と思います。