niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ピクルス

2009-06-29 14:20:27 | 思うこと
何てかわいいたたずまいでしょう…。

本日の天気同様、じめじめしているたかためです。

これは緑のつぼ。

ハックション

ってしても何も出てこないけど。

仲良しのまみちゃんにBDのプレゼントでいただいて。一緒に二股の大根もいただいた。
丁度、きゅうりもにんじんもあったし、セロリを買い足してレシピを…

と思ったら、レシピが見当たらず。
サネクミさんに再び教えていただきピクルス完成。
手前のアルミフタの瓶は100均の。
うまかったなぁピクルス。
上の子の生まれた頃に、お祝いであっきーにいただいたお馬さんの名前も「ピクルス」。上の子がアンパンマンにはまっていた時に名づけた。
ハンバーガーキッドの馬がピクルスだったからうちのお馬さんも「ピクルス」。
「ピクルス」は色んな子どもを乗せすぎて
つい最近負傷し、葬られてしまったんだ…。
ありがとう。
ピクルス…。

このつぼ。
ただそれだけでも十分重い。
ピクルスの材料を約1kg分入れて、しばらくシェイクシェイク~♪

ちびこが不思議げに寄ってきた。
一緒に持ってシェイクシェイク~♪
陽気な親子の風景がそこに広がった…。
他にこのつぼがどんな料理に使えるのか!?
言う事聞かないからって、ちびこを詰め込むわけにはいかない!
もう一回はピクルスが出来そうなので、また近いうちに陽気にシェイク~♪なのだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-07-01 08:30:41
毎日ジメジメ&ムシムシですねぇ~。
ピクルス家でも作れるんですねぇ!!素敵!!
緑のつぼもめちゃくちゃかわいいですねぇ!!!
冷蔵庫に入ってたら意味もなく開けそう・・・

昨日ジャスコに行って食品売り場のレジで並んでたら下の子が大号泣・・・うしろのおばちゃんが「たいへんよねぇ。分かるわ~」とはおっしゃっていただいたのですが、なんだか周りの目線が・・・なので大行列の中あと3人までがんばったけど、耐え切れず列を出て下の子をなんとか説得して3回並びなおしてやっと支払いができました。
もうジャスコの日だけんってがんばって行くのは辞めようと心に決めました。
食品は米子でいいわぁ・・・
なので昨晩は9時には子供より先に寝てました。

キーケース楽しみにしてまぁす!!
かおりさん♪ (たかため)
2009-07-01 10:32:16
楽しみにしてはいけません!!!

なんてね^^

ピクルスのつぼを意味なく開けると臭いますの^^;
上の子が「何かくっさ~い!」って怒る。唐辛子入りで自分は食べれないから余計かも。

あぁ~子どものやんちゃって、あせるよねぇ。
見てるけど、誰も助けてはくれないし…。
眠かったのかなぁ?飽きちゃったかなぁ?
かおりさん、お疲れ様だったね。
三度並びなおしただなんて…

偉い!!!

なかなか出来ないことだよ。
最近、ジャスコ行ってないなぁ。
フリマの日も疲れて行かずに帰ったし。
同じ様な店を行ったりきたりして結局何も買わず…だったりして。
でも、パンドラに布を物色に行きたいんだけどね^^;
ジメジメだけど、暑すぎるよりはいいなぁって今朝夫と話した。
今現場が米子。
弁当を作ってくたくた…。
自分はカップラーメンだよ、トホホだね。