niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

入学準備、娘の。

2009-03-25 11:02:19 | ソーイング その他
大きい袋
小さい袋
あと靴袋もsnappyさんのトリさんで作る予定。
このほかにランチョンマットも3枚。
お名前ハンコの丁度いいサイズがないもんで、昨日は消しはんで作りました。
好きな大きさで作れる手軽さがいいですなぁ。

今朝ほど。
卒園間近の長女の荷物入れにしている大きな大きなサボイの紙袋が忍び寄ってくるではないかっっ!!!


果たして…

その…正体は、いかに!?   (たいがい、わかるよねぇ^^;)

嬉しそうに。
嬉しいみたいです。
「い~い??」
って言いながら被りますよ。
NHKのETVの歩く脳みそを思い出しました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かおり)
2009-03-25 13:32:26
下のワンピ素敵~!!
入学式楽しみですね♪
袋を被ってくる姿たまりませんね。
小学校ではランチョンマットいるんですね。袋類も買ったのもかっこいいけど、私はやっぱり手作りの方がぬくもりがあって好きです。
今から下の子の入園準備楽しみです。

上の子の終業式も昨日終わり今日から二人子育て再開です・・・
昨日は下の子がぐずって担任の先生に、ちゃんとお礼が言えず今落ち込み中です。
バスのお友達はちゃんと前々日にお手紙を先生に出して昨日お返事をもらったと聞いて、私もちゃんとそういう事すればよかった・・・と反省・・・
最後の最後でダメママでした。

返信する
かおりさん♪ (たかため)
2009-03-25 15:48:10
かおりさん、こんにちは~♪
娘の衣装は昨日友達に借りてきたので準備万端ですよ~。自分のコサージュが出来ないですけど…。

すごいねぇ…前々日のお手紙作戦かぁ。
その手があるんだなぁ。
うちも先生に特に何もしないまま卒園してしまいそうですよ^^;
何かつくろっかなぁ。
今さら何が出来るんだろうか!?
無理はしないことですね。
下の子ちゃんのときにはお手紙前々日作戦が出来るじゃないですか^^
前向きに前向きに!
後ろ向きでも前進してればいいんですよ~^^
たかためは常に振り返り、ほぼ後ろ向きに前進する日々です。
ふふふ。
意味わからんでしょう!?
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-03-26 09:22:25
こんにちは!ごきげんよう!(たかためさん風に)
メールをありがとうございました。
2度返信したんですが、返ってきちゃいます(>_<)
携帯からなのに、変ですよね…?
また後で改めて送ってみますね。
それがダメだったら、今度は私の携帯のアドレスでお願いさせてください。
トリさんのキャンバス、耳がいい感じに使ってありますね。
このまえごそごそしていたら、飛行機ニットが見つかりました。
買っていることをすっかり忘れていたんですね~…。
ちびこちゃんも、かわいー!おばちゃん、やられましたわ~*^^*
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-03-26 09:27:18
ええぇぇ~?
もっと長文を入れてたのに、ここで切れてるって…?
よかった、確認しておいて(^^ゞ
では、改めて。
えっと、後でもう一度返信してみますが、ダメだったら私の方も携帯でお願いしていいですか?
そんときはまたアドレス置きに来ます。

そして、とりさんのバッグ、いい感じに耳が使われてますね♪おしゃれだな~。ちょっと渋めの色で。
他の袋も、大小おそろいの感じがグッドですわ。
そんでもって、ち~びこちゃ~ん(ルパン風でお願いします)
おばちゃん、やられちゃいました。かわいすぎです。生で動くちび子ちゃんみたいな~。
癒されるでしょうね~。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-03-26 13:53:40
きゃーーーごめんねぇぷっちさん!!!!!
パソコンからのが入らない設定にしてるかもぉぉぉ><
あ!
ぷっちさんのケータイから送ってもらえばくるんじゃないかしら???
たかためのケータイに^^
ぷっちさんの住所を添えてみてください!

うふふふふふ。
ちびこ、いい~でしょう~^^
たまらんですよ♪
上の子とニコニコしながら眺めていました。
では、ケータイの件、よろしくです!すみません!
返信する
Unknown (m*tochi)
2009-03-28 18:21:29
続々できてますね~
たかためさんテイストがなんともいえず可愛いですね。
SNAPPY LIFEの布も気になりつつ
買わずにいたのですが、作品になるとやっぱりかわいいですね~

私も一通りできたのですが、
何か落としてそうです(^^ゞ
返信する
m*tochiさん♪ (たかため)
2009-03-29 23:34:39
m*tochiさん、おばんです~♪
こんな遅くにパソコンを開くことはほぼありえないたかためです。
家の者たちは寝静まった中、洗濯物をしかけてしまったので仕方なく終了を待っています。

雑巾作りました。
まだ靴袋が出来てません。
諸事情により、他のものを作っていたためなかなか娘の物に気が向かず…。

snappyさんの布はたいがいの方が「こんな布売ってんのぉ???」と言いますな。
そこが好きなポイントでもあります。
腕はなかなか上がらないから布に頑張ってもらってます~♪
返信する