niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

Chiritumo*商事

2009-03-30 10:50:51 | ソーイング その他


C&Sさん、たけみやさん、RRさん、丸十さんの布で。
なぷほる、グラニー、細長バッグです。
なぷほる…といえども使い道は色々で、お店の従業員さんは車に乗せてお菓子入れにして下さってるそうです^^
お役に立っているのが嬉しい~♪

夫が来月は給料がない!と言うので一生懸命ちまちま作っているんですね。
仕事を辞めたわけではなくて、仕事がないそうです。
建設業界は西松建設のあおりを受け、ただでさえ不況なのに輪をかけて不況…。
たかための給料じゃ生きていけない。
貯金を崩して…。
こうして貯金は減っていくんですなぁ。
でも昨夜。
夫があたくしの手作りに対して
「布買ったくらいで生活できんくなるわけじゃねーだけん、じゃんじゃん買って山ほど作ればいーがな。それが売れればお前は間違ってないってことだ。」
と泥酔した状態で言いました。
そのお言葉、ありがたく頂戴いたしますぞよ。


あたし…


じゃんじゃん、買うーーーーーーー!!!!!!


ってわけにはいかないが、それなりに買わせてもらいますぞ。
ちょっとお買い物もした(雑貨)のでまた画像のせるぞよ。
うふふ。
あぁ娘も卒園し、今日から春休み。
中学生になる姪が面倒見に来てくれています。
ありがたやありがたや…。
姪が来れない日は別の友達が連れてくればいい、と言ってくれ、またその友達もダメな日は別の友達がうちにつれておいでといってくれる。
友達ってありがたいよなぁ。
感謝感謝の日々です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さそ)
2009-03-30 15:57:37
旦那さん太っ腹!!!
じゃんじゃん買ってじゃんじゃん作って
いつかお店でも開いてネットショップやって
青森でも買えるようになることを
私は遠い北国から願っております。
返信する
さそさん♪ (たかため)
2009-03-31 13:14:51
そーでしょ~。
とても自分が仕事がない人のセリフと思えないでしょ~^^;
さそさんのために、たかため頑張りますよ!
まずはHP作りからですよね~。
北国からの願いが届くように…。
ん~追い詰めて頑張らねばね♪
返信する