niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

入園グッズ

2008-07-08 14:44:07 | ソーイング その他
かわいい~でしょう~^^

絵本バッグ・パジャマ袋・お手拭タオル・お口ふきタオル
イチゴ布はgirlishさんで先日のイベント時に仕入れた布。
タオルはRRさんの布。
再販なかなかされないねぇ。
大事に大事に小出ししているからタオルの折れてるとこ、日焼けして色あせてる…(気付いてらっしゃる方もおいででしょう)。
なぜ予約でこのタオル地が出ないのか不思議。
絶対この時期需要があるだろうに…。

タオルの端は全てパイピングぅしたんだ。
しかも自らコツコツとバイアステープをつくったよ。
バイアスの接ぎ合わせもお手の物だ!!!
分からん人はご一報くだされ^^
ハギレとなった各種お気に入りの布をはかりもせずに適当に「これぐらいか…」と思いながら切ってどんどん接ぎ合わせていっただよ。

絵本バッグはリバーシブル仕様となっているのだ。
イチゴの方をメインで。
内側はイチゴ…ではなく、作ってあった(切ったまま放置してあった)りんご。
返し口のまつり縫いが暑くて面倒だったから表裏一緒にジグザグしてしまった。
直線縫いだけだからどんどん出来て楽しかった。
こういうの、作ったら売れるのかなぁ??
あ、ちびこは未満児だから不要なんだけど、靴袋も作っておくつもり。
こちらは布をつぎはぎしないと足らないからもう少し悩む予定。
上の子の夏用のストンと着れるワンピもつくってあげたいけど、結局寝てしまうから出来ないんだなぁ。
裁断してあればはやいのに…。
あぁこの部屋暑いなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (まさこ)
2008-07-08 15:43:26
いつもかわいいね★
ちびこちゃん、もう入園なんだね。
ということは、たかためさん、職場復帰なんだね。
入園グッズ、かわいいよ~。絶対売れるって!
今の園はそうでもなかったけど、前の園は手作りしないと。。。という圧力がありました。結構手芸店に頼んで作ってもらってる人、いましたよ~。

これから暑い季節・・・ウチは煩い子どもたちと付き合うのが、ちょっと苦です。

RRさんのタオル~、購入しそびれたから欲しい!!再販ないよね。何でだろう。
返信する
まさこさん♪ (たかため)
2008-07-09 10:16:21
ん~参考になります!

明石に友達が住んでるから家を建てたら(勝手に建てることにしちゃったけど^^;)C&SさんもRRさんも連れてってもらうのだ!
5年後はディズニーに行きたいし、財政破綻しそうなのに本日C&Sさんからのリネンのセットが届く予定。
あのタオル、RRさんのタオル、欲しいよね~。普段使いにしたいもん。薄いからすぐ乾くし、よく吸うし。何でかなぁ…。

でもでも、話し変わるけど2年に一度って北の方だったんだねぇ^^
南の方は遊びに行ったことあるけど、まさこさんのご主人様の実家方面には行った事ないよ。夫は滑りに行ったけど。
生キャラメルが食べてみたい!
まさこさん、食べた!?
また教えて~♪
返信する