niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

クロップドパンツ

2007-06-22 15:21:52 | ソーイング 子供
型紙:PDさん
布:全てC&Sさん(ポケットレース:モカさん)

ポケットの袋部分にC&Sさんのピンドットを使ったのですが、前々からこの布のミミ部分の有効活用法が思い浮かばず、使えないでいました。
今回、このパンツを作るにあたり、ポッケからチラリと見えてはどうか!?と…。
結果…思った通り!なかなかの出来だと思います。うふ~♪
これは今朝焼いたもの。
チーズケーキです。
明日、保育園にバザー用の試食として持って行きます。
これはクオカさんでいつぞや買ったココット型。我が家用です。
保育園用は11㎝型を8等分にいたしますの。
実は今、ジジイが入院中でござんして…。検査入院なので生きてますよ^^;
でも、産休に入った途端の入院だったので、家で過ごすのがとても快適なのです。
でなきゃ朝からチーズケーキなんて焼かないさ。
来週は月曜に友達が遊びに来てくれるし(松江から~)、27日は保育園バザー&参観日だし。その間だけでもジジイが不在ってのがとても嬉しいのです。
25日から車庫の解体に入り、30日の地鎮祭に向けていよいよ…ですよ!
心なしか口元がゆるんでしまう、たかためなのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2007-06-22 17:57:18
ベビちゃん元気でなによりです♪
小さめいいですねぇ!!我が家の子達は二人とも大きく産んで標準に育つといった感じで今回にいたっては3952グラムの特大ベビーを産んでしまいました・・・もう小さく産む自信がありません・・・って産む予定はないんですけどね(笑)
直樹先生派多いですね。私は指定した事がないのでどちらの先生にも診ていただいていました。
小酒先生の方がエコーの時間が長い気がします。
小酒先生には二人ともとりあげて頂いて感謝感謝です。
帝王切開の神様と聞きましたけどどうなんでしょう?

トコちゃんベルト長田で一週間レンタルさせてもらって購入しましたよ。ちょっと高いんですけどね・・・
今日助産師さんに説明していただいて締まってる感は実感しましたよ。

我が家も車庫を壊した後に建築中ですよ!!またまた一緒ですね♪
うちは近所の方々は屋号で呼び合うような地域なので壊した時には何事かといった感じでした。
今は近所の方々の興味津々な目が光っています・・・
出来たら中見せてとか言われそうで今からどうするか旦那と相談中です。出来れば見せたくないですよね?
絶対アラさがしされるに決まってるし・・・
返信する
かおりさん♪ (たかため)
2007-06-22 21:29:05
早速にご訪問、ありがとうです!
アタシの友達も裏庭に別棟建築中の人がいるし、やっぱり同居の時代じゃないんだなぁ…とつくづく思う。
友達には見て欲しいけど、近所やら義父母には見せたくない!!
うちは最初は車庫からキッチンに階段をつける予定だったけど、車庫はじじいが使わせろと言うのでもしも留守中に勝手に上がり込まれては困るので「資金不足」という名目で階段はやめたのよ。
今でも留守中勝手に二階に上がってきてるみたいだし…。
日曜に片付けなのに、どうやら雨だなぁ。
あ!うちも一人目は小酒先生だったよ!色々共通点があるからかおりさんには親近感がわいているたかためですよ^-^
返信する
はじめまして (まさこ)
2007-06-23 01:52:21
こんばんは。
C&Sさんからやってきました!で、ついつい過去のものまで読んでまいりました。
大変な毎日ですね。本当に。私は実家が同居で母の苦労をみてきたので絶対に同居はしないつもりです。夫の実家には近づきたくないです。
家の義父母も分けわかりませーん。違う世界の人だと思っていますよ。家に電話がかかっても夫がいないとがっかりします。夫の帰省すれば夫にべったり・・・。まあ私は数日の付き合いですが。
冷蔵庫のお話、笑えました。おんなじです。誰が食べるのかわからないような代物があります。
いろいろと強烈で離れていても存在が恐ろしいです。
家はじじさんはただ座って文句ばかりいってる人で、ばあさんが強烈です。実の母親も怖がっています。
おおばばちゃんから私へのアドバイスは「さからうな」でした・・・。
あ~すいません。つい、なかなか言える人がいなくって。

そんな中でも素敵な作品&スイーツを作っておられるなんて!尊敬します。
これからも遊びに来ますね!
返信する
まさこさん♪ (たかため)
2007-06-25 11:02:55
こちらこそ、はじめまして!期間限定で快適なたかためです。同居の苦労はした人でないとわからないんですよね。あたしの周りはわりと同居経験者が多いので、それぞれ何かしら苦労してらして…。
息抜きに仕事をしているといっても過言ではありません。ミシンもそうだし。お菓子作りは台所の使える時間に制限があるので逆にストレスになることもあるし。
でも、10月くらいにはアタシのキッチンが出来るので、我慢我慢です。
同居は愚痴ってなんぼですよ、是非またいらしてくださいね。一緒に愚痴りましょう!
返信する