niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

読書

2009-05-05 10:56:56 | 映画・ビデオ・本
今朝のテレビで「誘拐ラプソディー」が映画になってることを知った。上映は冬みたいだけど。
主演はあのひと…高橋克典だっけ…?
やっぱな。
おもしろかったもん、アレ。
映画化すればいいのにって思ったもんね。

このたび読ませていただいた(またしても借り物)本は千利休のお話し。
直木賞とったほんだそうな。
難しい漢字がそこらじゅうに散りばめられておりましたが、歴史キライの私でも読むことが出来ましたよ。
ガラシャ
というどなたかの奥さんが日本人なのかどうか気になって会社で大声で聞いてみたら
「日本人」
との事。
うちの会社に歴史が大好きな方がいてね。
「授業で習った!」
なんておっしゃるのだよ。

あたしは習ってないよ。
商業高校だったけんな^^!
大河のこの先もどうなるかだいたい教えてくれるし…。
なんかなぁ。
もっとちゃんと学んでればよかったって今更思うよ。
ガラシャを知ってる明子さん!
あなたはかっこいいよ~!!!

最新の画像もっと見る