niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

夜のピクニック

2007-04-18 16:18:54 | 映画・ビデオ・本
画像とはなんの関係もないが…。
これは先日ささっと作ったタルト。カスタードクリームも出来てたし、タルトも型にセットして、後は焼くだけの状態だったので本当にささっと出来た。
うまかった。ただ、タルト生地は切る際にボロボロっと崩れてしまうのが難点かな。レシピはやっぱりタカコさんの本から。新しい本出てたけど、くっとこらえて、違う煮物上手になれる本を買ってみた。表紙が肉じゃがで娘が「おいしそうな本だなぁ」と言っていた。

ところで、「夜のピクニック」。
貸し出し人曰く「青春だ!!」との事だったが、まさしく青春!
読んだ後、なんだかス~っとした。若いっていいなぁ…と読破後の夜中に思った。
映画になってる事を聞いたのでビデオで出たら見てみようと思った。

最新の画像もっと見る