niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

キッチンタイル

2007-07-20 12:47:51 | お買い物
サイズは7.5㌢。
すごい!半端だな~…って思ったけど、あまり見かけない大きさといい、色といい、昨夜色々イメージして決断。昨日の今日で担当者に連絡。
「早いですね~」
と感心されました。
5㌢のタイルで!って思っていたけど、なかなか色の展開が無いそうな。10㌢や2.5㌢はいっぱいあるみたい。
「カフェオレ色で」と担当者に伝えていたので、結構苦戦したらしい。ごめんね~。優しいベージュ、カフェオレの牛乳多め(多め食堂by時効警察)の色。ってそれじゃカフェオレじゃね~…。
真っ白いタイルはなんだかピカピカ過ぎてアタシのイメージとは違うから他にあまり無い色なのだ。
ブラジルの輸入タイルで今後の生産はどうなるか謎らしい…。
「割っちゃダメですね~」と担当者と笑った。このタイルにTOTOの病院用シンクが入るのです。キッチン用は高いけど、病院用ってだけでかなりお安くなりました。
水栓も一応TOTOのグースネックタイプになってるけど、昨日担当者&コーディネーターが「奥様、グローエにこだわってらっしゃるとか…」って事で、再度グローエの水栓を検討してくれるそうな。担当者が女性でよかった~。男からすると「なんでそんな事にこだわるんだ!?」的反応だったりするけど、女性だと、小さなこだわりも見逃すことなく受け止めてくれる。可能かどうかは別としてね。
次は照明。一応目星はつけてある。
緑好きのアタシ。
通販で買えるもの。緑のランプシェードが素敵なので、ソレを…と本を渡した。電球付きで7,800円(お一つ)なり。それを作業台兼カウンターの上部に3つ、つけてもらうつもり。あとはダウンライトやらシンク・IHの手元を照らすための照明…etc…
ぶち抜く壁はやはり間に柱があるため、広めに抜けない、と担当者が残念そうに言っていたけど、「柱は飾りのように残せばいいので、やっぱり広く開けて下さい」と依頼。少しずつ少しずつ現実味を帯びてきた。
サンプルでいただいた何種類かのタイルはもらったのでいつか何かに…何に!?
何かに利用したい妊婦。
今日は午後から健診。
夫の会社の従業員さんのとこ、昨日生まれたって!
早速行ってみるつもり。そこも夫と一緒に四国にいるけど、明日一時帰宅することにしたみたい。もちろん夫たちも一緒にね。
そりゃ~初めての子だもん、嫁としては旦那に来て欲しいよね。
その旦那。うちの夫が「週末早めに切り上げて帰るか?」と気をつかったら「いや、いいです。」って即答。「でも、お前嫁さんはお前に来てほしいだろ~」と再度気をつかったのに「いや、いいです。」と。他の従業員もさすがに苦笑いしていたそうな。でも結局、うちの夫も気になる様なので帰る事にしたそうな。
夫が帰ってきたら娘は高野豆腐(子供が作れる簡単なやつ)を作って食べさせてやる、と張り切っているので買っておかねば。
最後に娘に先日買ってやった浴衣。
よくお似合いで。これを着て27日の夕涼み会、楽しみだね。

最新の画像もっと見る