niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

キッチン家電

2007-07-22 20:31:24 | お買い物
洗濯機に見えるなぁ…
画像は前々から欲しくて仕方なかったパン焼き機。

続きまして、炊飯器。
これ、クイジナートではないです。
象印のです。しかも、クイジナートのより高いです。
もう一つ。冷蔵庫。画像はございません。取り置きだから。日立の冷蔵庫。背の低いアタシは大きい冷蔵庫は不便だから、3段の小さめを。夫は大きいのが好きだからあまり気に入らない感じだったけど、メインで使うのはアタシだし特に文句は言わなかった。「もっと大きいのがいんじゃねーの?」くらい。
この家に嫁いだお陰で買いだめが大嫌いになり、色々考えてそのサイズに。
だって、夫はまた出張行っちゃったし、娘二人とおばさん一人の食材ってたかがしれてる。使うものを使うだけ買ってストックしとけばいいことだわ。
冷蔵庫の画像がないので…日立 フィエスタ
取っ手に一目ぼれしてコレ!!って決めたんだ、本当は。色はもっとベージュっぽい。これは多分一つ前のタイプだと思う。
この冷蔵庫の値段、一悶着ありまして。まぁ結局は納得価格で購入したんだけど、明日、エアコンを買いに再び電気屋(同じ)に行くのです。電気屋の値引き、「やれば出来るじゃん!」って思った。
あと、土曜に娘と雑貨やに例のチェストというか何というか、家具がまだあるかどうか確認しに行ったの。売れてなかった、ありました。あと、素敵なランプシェードまで見つけてしもた。ん~コレ買いたい!って思いつつぐっとこらえて帰ったけど。同じのを3ヶ付けるつもりだったけど、違うものを飾り的に付けるのもいいかも…と揺らいでいる。デジカメ持参じゃなかったので、画像が無いのが残念。
明日行けたら撮ってくるつもり。
出産を間近に控える割にはバタバタしたい妊婦。ミシンどころではない現実、キャー!!明日は昼からお友達と観葉植物屋さんに行ってみる予定。24日は業者さん&コーディネーターさんと午後からキッチンの打ち合わせ。25日は義弟嫁と雑貨やめぐり…。27日は保育園の夕涼み会。
大丈夫なのか…!?
夫は28日、早ければ27日の晩に帰れるそうな。その頃までは生まれない気がしてきた。(超、都合よすぎ!?)
ま、先生も「もう少しお腹の中に入れといてあげなさい」と言ってたし。
いまだに活発に動いてるしなぁ…。でも、夫の従業員さんとこの赤ちゃん見てきたけど、かわいいのよ、新生児って。当たり前か。昨日までお腹にいたのにって感じなんだよね。娘もついて行ったんだけど、「欲しい、欲しい、持って帰りたい」って犯罪者の香りがプンプンしそうな発言を無邪気な笑顔で言うし。
「あんたにはお母ちゃんのお腹の中に妹がおるでしょ!」
って言っても実際、赤ちゃんを抱かせてもらったのがよほど嬉しかったらしく、その後も犯罪者的発言の連発だった…。
赤ちゃんを抱く娘の表情が小さいお母さんみたいで微笑ましかった。いとおしそうな本当に優しい表情をしてみせるもんだ。驚いたぞ、母ちゃんは。
本当にまだ生まれそうにないので、動けるうちに色んなことをこなしてやるぞ!お腹が張ったときは休憩しつつ…。




最新の画像もっと見る