niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ご相談…

2007-04-24 15:35:36 | 思うこと
まず布。
orangenaさんの予約のダンボールニットが超気になる…けど、何に使えばいいんだろう??とまだ決めかねております。
購入された方、予約された方、どのように使われるのかヒント下さい。布、我慢してはいるのですが昨日もC&Sさんのぷちアップで買ってしまいました…トホホ。

続きまして 家の床。
家と言っても、増築するキッチン&リビングの床ですな。
無垢がいいのです、はい。
でも、「高いし、手入れが大変だよ」と建築やさんに言われてるのさ。
お気に入りの本や雑貨屋さんの古びた無垢の感じがとても好きで、妥協するなら他の部分で…と思っておりますの。
実際無垢の床の素敵なお住まいの方、どんなもんですか!?

気が向いた方、アドバイス宜しくお願いします…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたきました (りと)
2007-04-24 16:39:03
レスがついてるかもと思いつつ
またまた訪れました!

orangenaさんの予約・・・。
私も悩み中です
生地の見た目はかわいいんだけど
何にしたらよいのやら
子どものパンツぐらいしかイメージが
わかないけど1センチのギンガムって微妙?
なんて思い今のところ保留です
でもすごーくそそられる布ですよね!
作例でもあればイメージもわくのでしょうが・・・。



返信する
おひさ!! (あっきー)
2007-04-24 21:59:25
お腹のベイビーは順調かい??
7ヶ月に入ったころ??
自分では、妊娠中ってけっこう長い感じだったけど人のはホントに早いわ。。。だって、この間私がマタニティだったのに、もうたかためサンがあと、2,3ヶ月で出産するなんて・・・

うちの家は、リビング&キッチンが総無垢でございまする。
3年前にリフォームされて、とってもお洒落なリビング&キッチンになったようです。ダイニングテーブルも、椅子は皮で一脚うん十万円もするらしいし、ソファーもオレンジ色で、かなりお洒落ですわ。義母はセンスはいいからね・・・
んで、床とか無垢で最初はせっせこワックスとかかけてたみたいだけど、今は全然してないよ。床暖房だし、手入れはあまり気にしなくてもいいんじゃない???かなり値はハルみたいだけどね・・・・
返信する
りとさん (たかため)
2007-04-25 10:29:46
ごきげんよう♪やっぱり気になりますよね~あのダンボールニット…ただ、布買い自粛中の身としては作るもののイメージがわかないのに買ってしまうのは…と。今までは即予約だったけど、産前産後を思うとお蔵入りにしてしまうかもしれないし…
でもかわいい~!!
C&Sさんで買っちゃったし、今回は我慢しようかな!?
増築の見積りに冷や汗が止まらないたかためです!
返信する
あっきー♪ (たかため)
2007-04-25 10:34:34
まぁ~お宅、そんなに小洒落てるの!!さすが親が持ってるとちがうね~。うちも親は持ってるけど悪趣味で…成金とまでは行かないが、相当趣味が合わん!!
一生懸命調べているところさ。
何しろ、時間が無い。じーさんは死なない…。
あ、せんべい買ってあるよ、GW中に米子に買い物来たりしない!?あげるよ~黒胡椒^^
参考になるよ、ありがとう!
返信する
ウソ?! (あっきー)
2007-04-25 21:57:39
ホントに~~~!!!かなり嬉しい~~~

30日に、K場M子サン宅に初めて、子供を連れて遊びに行こうかと思ってるよ。
たかためサンも来ない??
GWはもう予定あるわね~~~?
返信する
Unknown (misaki)
2007-04-26 00:37:43
予約迷ってんだ~。私はスルーだよ。
そのかわりモカで迷い中・・・。

ダンボールニットってモノによってかなり厚みが違うから手に取ってみないとよくわからないよね。
パンツやJKにとか書いてあるけどスカートとかカーデとかもイケるんじゃない?ボレロなんか作ったら可愛いっぽいかな~と色々妄想してみた。
ヒッコリーの方、可愛いけどサンプルがゆるゆるシルエットなのがどうもね・・・。

無垢の床は私も憧れ~♪
返信する
あっきー♪ (たかため)
2007-04-26 11:29:26
あら、そうなの!?M子さん宅は全く連絡とって無い…。りえPと、「彼女は家を建てたけど、呼んでくれない」と話にはでるけどね…。
またそん時にでも連絡ごしないや^^

特に予定の無い連休ですのよ~。
返信する
misakiちゃん (たかため)
2007-04-26 11:33:36
ごきげんよう!
やっぱりスルーした!?うん、あたしもやめておこうと思うんだ。
そうそう、モカさんの予約ね~!!
すっごい期待していたので行って見るよ。
C&Sさんの布、本日届いて早く水通ししたいんだ、すごい天気がいいものでね。
連休は予定もないし、ミシンも出来るかも!?
でも、家には居たくない…どうすりゃいいのさ、このアタシ…by藤けいこ。うふ♪
返信する
Unknown (gundammacky)
2007-04-30 09:32:03
こんちゃ~♪
おひさしぶりです!gundamです!!

orangena*さんね、予約しちゃったよ~。
でも。、何作るの?って話。決まってませんっ。
とりあえず頼んでみたよ。あと、ヒッコリーもね。

無垢・・・あこがれるわ~っ!!
私だったら、悔いの無いようにするかな~。
楽しみだねっ!!
返信する
gundammackyちゃん (たかため)
2007-05-01 11:38:56
ごきげんよう、ごきげんよう♪
mackyちゃんなら予約してるに違いない!!と勝手に思い込んでいたよ~やっぱりね~^^
作品になるのを楽しみに首を長~く長~くして待つ事にしよう(あ、プレッシャー!?)
もしや、連休中は爆縫いしたの!?のぞいてみよう…

そうだよね~後悔しないようにしないとね!
ストレスを感じない居場所にしたいし。
削るとこ削って、譲れない部分は頑張ろうと思います。なかなか前に進まないけど、頑張るよ!!
返信する