niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

保育園BAG

2007-03-19 11:12:27 | ソーイング 子供
型紙:redbeansさん
布:C&Sさん redbeansさん ぷくさん PD(内布パイピング)
いや~疲れたね。
すっごい回り道をして作ってしまったから。
出来てから「あァここはこうやって作ればもっと早く出来たのに…」ってな箇所が何箇所も。
つぎはぎだらけで貧乏くさくなるところだけど、手持ちのかわいいハギレが大集合したお陰でそれなりになったのでは!?と自己満足。
内側パイピングの際に針を2本立て続けに折ってしまったよ…。


今日から娘の通園bagはこれになりましたぜ。
すでにペンで落書き箇所を発見してしまったけど。


あーおなかすいた…
今日は昨日焼いたチーズケーキをお昼のおデザに持参。
もう、食べたくて仕方ない。机の中に隠し持っているセンベイ各種も食べたくて仕方ない(なぜ会社にセンベイが!?)
うまいセンベイだよ。今度、写真撮ってのせよう。埼玉県のせんべい屋さんだよ。ご存知の方もいらっしゃるでしょう~♪
黒胡椒せんべい&葱みそせんべい。
今のあたしは食べ物の事しか考えられない!!今夜は肉じゃががど~しても食べたいからいっぱい作るぞ。娘とあたししかいないけど。そう、夫はまた昨日から出張。行き先は山口。珍しく行き先を聞いてみたりして。最近は出張に行ってしまってから「アンタ今どこにいるの?」的メールのやり取りだったものでね
うううう~おなかすいたよう~…

あ、あたし昨夜世界ウルルンを見てなんだか考えさせられたきがするなァ。誰かみてない!?
その後の情熱大陸も見て漫画家桜沢エリカという人をはじめて知ったんだ。最初沢尻エリカかと思ったけど、大間違いだった~。
かっこいい40代だった。
違う話題で自らの空腹感を紛らわそうと思ったが、はかなく散った。
やっぱり空腹には勝てないわ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびすけ)
2007-03-21 14:55:31
かぁ~いい!
すごいパッチ大変だっただろうなぁ。
手が込んでいる分、愛情が感じられます!
私も春休みのうちに、息子に幼稚園バッグ作り直してあげようっと。
peachmadeのおむつポーチの型紙で斜めがけバッグにしたんだけど、それがいけませんでしたぜ。
斜めがけは斜めがけ用の型紙でないと、ということがよーく分かったのです・・。
でも、作り直すのは、一年後。
全くぐうたらな母です・・・。
たかためさんを見習わねば。
返信する
Unknown (gundammacky)
2007-03-23 13:26:47
こんにちわ~ん。
かっわいー!!
こんなかわいいバッグ持ってたらみんなの注目だね~。
来年ringring幼稚園の予定だから、そのときには参考にさせてちょー!!パッチ具合もほんと、かわいい♪

桜沢・・・さんのは見たよ。
かっこいい生き方だと思った。
だって、40?くらいだよね。とても見えませぬ。
あんなふうに年とりたい・・・。
返信する
Unknown (misaki)
2007-03-27 10:57:35
すんごい可愛い~!
こんな可愛いbagで通園できる娘ちゃんうらやましいわぁ~。↓のマタニティ、いつのまにか増えてたのね。柄も色もめっちゃ好みだわ♪
もう6ヶ月か、言われればマタニティだけど言われなければ分からないね。もともとスレンダーなんだね。
桜沢えりか、昔から好きで結構漫画読んでるよ。
そのTV見たかったな。漫画を読んでてもカッコイイ女性なんだと感じるよ。
返信する
ちびすけさん (たかため)
2007-03-27 16:22:07
ごきげんよう!ありがとう、お褒め頂き…
製作期間約1ヶ月…なっが~…
持ち手部分のツギハギは去年の夏頃、意味も無く10㌢四方に裁断したありとあらゆる布たちをつなげてつなげてつなげて…いつかスカートとかになるかもぉ~ってほったらかしていたものを利用したので、そんなに苦労はなかったの。
実はあたしもpeachさんのポーチで何とかならんかなぁ、と思ったけど初だったのでredbeansさんの型紙を使ってみました。間違いなかったみたいで良かったよ!
返信する
gundammackyさん (たかため)
2007-03-27 16:29:30
ごきげんよう!
あ、そっかringringちゃんいまんところおばあちゃん保育園だったよね。mackyさんの幼稚園バッグ、早く見たいわ~!!あたしはredbeansさんの作品を参考にして作ったんだ。裏地なしの作り方だった為、裏地をつけるだけで相当脳みそ使ったね…針も犠牲に。
でも作った甲斐あって本当に喜んでくれたよ~!!
返信する
misakiさん (たかため)
2007-03-27 16:36:14
引越し終わったの!?落ち着いた!?まだかな??
shopの洋服達、素敵よ~♪子供の頃からあんな感じの洋服ばっかりのクローゼットだったらすっごいすっごいいいのになぁ…疲れ、出さないでね~。
うん、上の子産んだとき14kg体重減ってスリムになった(同居ストレスのあまり…)ので、比較的スリムかも!?と思って、先日デニムのスカートはこうとしたら太ももから上にいかなかった。
その夜、風呂の鏡で尻を見てみたらセルライトが…
やっぱね~今、太りやすい時期に入っちゃったよ。
返信する