niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ブルーベリーのマフィン

2007-03-16 11:11:15 | 思うこと
昨夜はどうにもこうにも眠たくて9:30消灯
本を読んで、電気消して…これ、全て娘にしてもらった事。
マフィンが作りたい!!と思って眠ったもんだから明け方の夢は非常に追い詰められた夢で、ずっと走り続けるのに足が超重たい…って夢だった。夫の事も泣かしていた…(これは夢じゃなくてもたまにある)。
レシピはやっぱりたかこさんの本。「”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい 焼き菓子レシピ  稲田多佳子」
この本、たかため的にほんとうに本当に買って良かった本BEST5に入るよ。
他にたかこさんの本は2冊持ってるけど、お役立ち
見てると「作りたい!!」って思うもん。
お陰で娘は「母はお菓子作りが上手」とインプットされているらしい。皆様のお陰です


今夜は夫が帰ってこなくなりまして。いいんだけどね、それはそれで。
でも、娘と食べたタルトが夫も食べたいようで、生地もあることだし材料もあるし、また作る気満々よ。
あぁ…家。
家の事。あたしは広いLDKが欲しい。料理上手のお友達を招いてプチ料理教室を開催したいから。好きな時に使えないから二階にオーブンを買ってしまおうかと悩んだけど、どうせならビルトインのオーブンがいいし。ずーっと居たいと思えるキッチンがいい。一日で一番長い時を過ごす場所だから。
家のことが現実的になってきたら、このブログで記録を残していこうと思う。
メインがキッチンの家…実現出来ますように…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haupepe)
2007-03-16 17:58:32
9:30は遅いよ~!私は9:00に息子と共に爆睡!!
でもね~もう年のせいか??早く目が覚めてしまうの!
なら、もっと遅くにと思うけど目が閉じてしまうの!!(笑)
おうちが現実化してきましたね!その調子よ♪
広いLDK作っちゃいましょう!!GO!GO!

↓マタニティ続々作ってますね?
6ヶ月になると普通のお洋服がきつくなるころかな??試着!とてもかわいい妊婦ちゃんですよ♪
返信する
haupepeさん (たかため)
2007-03-19 11:02:58
ありがとう~!!頑張りますよ、何事も。
遅いか!?9:30…ふふふ、うちの子保育園で昼寝があるから、夜もなかなか寝ない。お陰で母、先に眠る…的な現象が。来月からは年中になる為昼寝なしのはずなので、もっと早く眠れるようになって欲しい母です。

建築やさんにも「とにかく広いLDKで!!」って伝えておいたのよ~♪
返信する