niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

娘服

2008-05-24 07:43:24 | ソーイング 子供
布:RRさん
110サイズはもう小さいようで丈を伸ばして。
薄地スウェットなんだけど、襟リブも袖口も同じ生地で作ったら少しきついらしい。

思いのほか成長してる。
そう、昨日は娘の6歳の誕生日。
プレゼントは先日のディズニーで終了していたので何も無し。
保育園からもらったお誕生日の本に好きな食べ物は「すし」とあったので久々に夜はすしをとってみた。
ケーキは「ロールケーキがいい」と言う娘だったが丁重にお断りして簡単にシフォンケーキで。
生クリームとイチゴとバナナを添えて。
娘のケーキのお皿にチョコペンで「happy birthday」とかいろいろかいて。
それだけなのに喜んでくれた。
朝から寝るまで「早くしなさい!」を連発する母だけど、役にたっただろうか!?

あとpolkaさんのクールワイドパンツをハーフ丈にして夏用のパンツ。

布:布伝説さん
後ろのポッケはヨーロッパリネンのあまりで。
脇のポッケは省略。
Wガーゼのやわらかなパンツができた。
一番のお気に入りはぽっけだなぁ。娘には伝わらないだろうけど、母はこのポッケが好きなんだぞ、と。

もう120の型紙仕入れないとダメかなぁ…。
まだ110でいけるとおもってるんだけど、布の伸縮によって脱ぎ着に影響が。
ま、財政難なのでとりあえずある型紙を利用しよう。

最新の画像もっと見る