niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

nootieさんのキャミワンピ

2008-04-09 09:59:58 | ソーイング 大人
紺のギンガムは少し前に作ってて、もう何度も着ている。しかも今日も着てるから着用画像で失礼しまーっす。
布:nunoyaさん
型紙:nootie a gogoさん

胸元におまけでどこかのお店でいただいたレースを刺繍した。
これだけでグッと仕上がりが良くなった気がするよ。
ギャザーは控えめにしたつもり。
この布は色も質も最高っす♪
nunoyaさん、また買いたい!!(いけない、いけない!)

布:nunoyaさん(無地)・fabric birdさん(チェック)
これが昨日仕上げたもの。
なんか…
イマイチじゃね!???
わざと布をかえたんだけど、それがかえっておかしなことになってる気がしてならん。
本当にエプロンみたいなんだもん!
いい布同士なのに、相性悪かったかなぁ…。
変じゃない!?どー思います!?
着るべきか解体すべきか…。
あまり納得いく感じじゃなかった…ちと残念。

今日、ぬくもりキッチンの現場担当者と電話で話すことがあったんだけど、余談で我が家の以前の外壁の色が何色か忘れてしまった、と。
「前からピンクでしたっけ!?」
まっさかー!
んなわけなかろうに。
事の成り行きを端的に説明。
「なるほど~。」
と。
「何となく、気持ちの整理がつかない色ですね。」
んだな。
そんな感じだ。
未だに整理が出来ずにいるし。
あまりのインパクトに前の色を忘れてしまったんだって。
気の毒にね~…。

あっ!!!!


気の毒なのはアタシかぁ~…ははは…

笑えねぇ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2008-04-10 10:43:02
nunoyaさんのギンガム~♪
いいよね~、質感最高で。
私も、このキャミワンピの肩ひもの太いタイプを作りたいのだけど
なっかなか~(涙)角度がつくとさっぱりわからん状態になります。(取り付け位置の…)

無地とギンガムのキャミも、可愛いよぉ~。
白のTシャツ(うふふ♪パフ袖とか?)とかと合わせたらラブリーテイストになりそうだし。
無地の所にボタンとか何か細工したらきっともっと馴染むのではないかと…。モチーフとか?

気の毒な担当さん。かなりのインパクトだったんでしょうね。
記憶喪失になるとは(笑)
もう、すっかりサーモンハウスは工事も終了しちゃったんですね。
梅雨時、いっぱい雨をかけて薄くなるといいですね。
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-04-14 09:07:16
おはようございます~♪
そうかぁ…なるほどねぇボタンという手もあったなぁ。参考になります!!ありがとうございますぅ^^

汚れも目立ちにくいほどのサーモンピンクなので、果たして10年後、この色があせているかどうかも謎ですの。
ご近所にはこの色が我が家だと説明すればほぼ「あぁ、あそこね!」って理解していただけて、説明要らず。娘達が情緒不安定にならなければいいが…母(私)はすでにかなり不安定っす^^;