今日の昼下がりは、ゆっくり雑誌を読んで過ごす。
雨に閉じ込められているような気もするし、自ら選んでこもっているような気もする。
学生時代、管弦楽をやっていた友達に「壊れた感じの曲」を尋ねたところ、ラベルを薦められた。
以来、静かな時間を過ごしたい時など、ラベルをかけて無になる。
チョコをかじりながら、『MONKEY』という雑誌を読む。
夫ちゃんが持っていたので、借りて読んでみた。
読み切りの小説が掲載されている。
まだすべて読み終えていないが、特に戌井昭人、砂田麻美、村田沙耶香がよかった。
どの小説家も、読んだことがなく、初めて。
「柴田元幸責任編集」と雑誌の表紙にあるのだが、この柴田氏がどんな人なのか私は知らない。
ただ、彼のこだわりや趣味が、私もきっと好みだと思った。
最後にボブ・ディランの「ノーベル賞受賞講演」の翻訳も載っていて、これをあとで読むのも楽しみ。
今、なぜか無性にケーキが食べたい。
ザーザー降りしきる雨の中、傘をさして買いに行くか否か・・・。
「ショー」というこの低音は、PC?それとも雨の音なのか・・・。
悩ましい。
雨に閉じ込められているような気もするし、自ら選んでこもっているような気もする。
学生時代、管弦楽をやっていた友達に「壊れた感じの曲」を尋ねたところ、ラベルを薦められた。
以来、静かな時間を過ごしたい時など、ラベルをかけて無になる。
チョコをかじりながら、『MONKEY』という雑誌を読む。
夫ちゃんが持っていたので、借りて読んでみた。
読み切りの小説が掲載されている。
まだすべて読み終えていないが、特に戌井昭人、砂田麻美、村田沙耶香がよかった。
どの小説家も、読んだことがなく、初めて。
「柴田元幸責任編集」と雑誌の表紙にあるのだが、この柴田氏がどんな人なのか私は知らない。
ただ、彼のこだわりや趣味が、私もきっと好みだと思った。
最後にボブ・ディランの「ノーベル賞受賞講演」の翻訳も載っていて、これをあとで読むのも楽しみ。
今、なぜか無性にケーキが食べたい。
ザーザー降りしきる雨の中、傘をさして買いに行くか否か・・・。
「ショー」というこの低音は、PC?それとも雨の音なのか・・・。
悩ましい。