心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

冬空

2008-01-13 | 日記
ここのところポイント予想が悉く予報が外れている「地元天気予報」
晴れのマークなのに、雨がザーザー降ったり、雪マークなのに雨が…
というか予想もつかないようなここ2週間の空模様でしたが、さっき散歩に出ていたら霰が降ってきました。やっと冬らしくなった。自宅がある位置は北に山があって冬場はその山からの颪が吹くのと、近くに学校の体育館があって、ちょうど谷間風のような感じで、拙宅の周辺だけ風がきつい・・・体感温度的にも寒く感じるんです。
今年も暖かいから、石油高の折、暖房代は節約できるという利点もあるかな。湯湯婆も売り上げを伸ばしたと報道されていたけど。



きょうは娘の誕生日。
あっという間の○○年です。同時に父親になった自分の誕生日でもあります。
時が経つのは早く、昨日のことのように思い出される。
あっ!でもこの前の正月がえらい昔のように感じません?
  なんでだろう(笑)

最新の画像もっと見る